※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたこ
子育て・グッズ

外での授乳が不安で、夏は授乳ケープが暑苦しいか気になります。幼稚園も始まるし、お出かけもしたいけど、授乳が心配です。

母乳で育児を目指して奮闘中です。
それはそうと、外で授乳って凄く不安なんですが…
以前、こちらで見えないかどうかの質問をしました。
今回は夏ってどーなの?問題です。
授乳ケープを買おうと色々見てるんですが、やっぱし暑苦しいですか?皆さんどうなさってるのでしょうか…

上の子の幼稚園(プレ的なの)も始まりますし、お出かけしたいし。1回くらい授乳しなくてもいいか〜なんてやったらカッチカチになるし。。
んー、まいったなァ

コメント

RY ♛ Mama

最近はどこでも授乳室ありますよ😊

• もんたこ

もんたこ

ご回答ありがとうございます!確かにありすねっ
    ランチ中、とかドラッグストアに買い物、とか無い状況の時のこと考えてパニクりました笑

• 3月23日
たろー

ガーゼ素材のケープだと熱苦しくはないですよ(^^)!でも、透けないかどうかきちんとレビューを見て購入した方がいいです‼️

• もんたこ

もんたこ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!素材を考えればいいのか〜。ちなみにどういったところで購入してらっしゃいます?Amazon?楽天?

• 3月23日
  • たろー

たろー

楽天で購入しました(^^)‼️
    ガーゼ素材で簡易的なケープですが、かなり重宝しましたよ😍2人目のママが、上の子が授乳中に授乳室のカーテン開けて困るという話もチラホラ聞きますし、持っていて損はないと思います‼️

• 3月24日
  • もんたこ

もんたこ

わかります!昨日、同じ目にあいました(笑)カーテン開けれちゃいますもん。
    簡易的なものでも良さそうですね。楽天見てみますね〜

• 3月24日
 Muy rico!

日除けのストールでささっと隠したら大丈夫ですよ!

• もんたこ

もんたこ

そうそう、ネットでストールもでてきたんですが、ペローンとずれないのかなって思ったんですが、ずれないんですね。
    ストールくらいだったら暑苦しくないしな〜

• 3月23日
にゅん

出かける前に必ず授乳室の場所を確認してました。
今はアプリでもありますよ🎵
ストールとか服とかで目隠ししてると赤ちゃんが汗だくになって不機嫌になったので、以降なるべく開放(笑)で飲ませていました😄

• もんたこ

もんたこ

やっぱ赤ちゃんも不快かもな〜。
    今日のことですが、病院の授乳室であげたあとの帰り道、買い物(これがいけなかった)してて色々よってコンビニで哺乳瓶であげておっぱいカチンコチンになっちゃって…
    田舎なのでよっぽどモールとかデパートじゃないと授乳室が…

• 3月23日
ゆっつん

もう少ししたら授乳の時間も3時間ごとではなく4.5時間空いてくると思うのでランチや買い物でも大丈夫じゃないかな?と思いますが🤔
冬でも室内でケープ使ったら汗だくになって嫌がったので使えませんでした💦

• もんたこ

もんたこ

そっかー、やっぱしケープ不快説が濃厚ですね。自分が赤ん坊だったら不快だもんな、きっと。
    んん〜やっぱ色々考えて外出する方向ですよね〜。
    あー、ふらっとどっか行きたいっ

• 3月24日
  • ゆっつん

ゆっつん

百貨店やショッピングモールがないところだと本当授乳室ないですもんね…
    私も田舎のほうにお花を見に行った時駅周辺なども探しても全然なくって仕方なく多目的トイレであげたことあります…(賛否あると思いますが…)

• 3月24日
  • もんたこ

もんたこ

そうそう、トイレ。旦那さんに「トイレであげればいーじゃん」と言われました。でもまず臭そうだし、漏れそうな人居たら可哀想だしで…(笑)
    早く大きくなってくれ〜

• 3月24日