※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

授乳で乳首が痛い方へ。痛みが消えるのは1ヶ月過ぎか?搾乳や休息で対処中。乳首が丈夫になる時期を教えてください。

授乳で乳首が痛くなった方で、痛くなくなるまでに1ヶ月以上かかった方に質問です!痛くなくなったのはいつ頃でしょうか??( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
あと10日ほどで1ヶ月になる赤ちゃんを育てていますが、相変わらず授乳時に乳首が激痛です💦💦よく1ヶ月過ぎたあたりから乳首も丈夫になり痛くなくなくなると聞きますが、そんな気配もなく…😓
とりあえず1ヶ月を目安にしてきたので、次の目安設定のためどれくらいで丈夫になったか教えてください🙏
ちなみに今は母乳とミルク半分ずつぐらいの混合で、搾乳して乳首を休ませながら授乳しています。授乳回数は1日8回くらいです💡

コメント

なな

わたし2ヶ月過ぎてから気づいたら痛くなくなってました!

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    2ヶ月ですね!あと1ヶ月耐えられるかな…😓

• 3月24日

1ヶ月過ぎくらいまで痛かった気がします💦
ずっと薬?みたいなやつ塗ってました💦

• かおり

かおり

私も授乳、搾乳後にランシノー塗ってます💡塗っても時おりヒリヒリと痛みますが😅

• 3月24日
かたつむりさん

1ヶ月検診すぎてくらいですかね?💡
ですが、乳首の痛みは定期的に襲って来ます‥
治った〜と思ったらまたしばらくしたら痛くなって来ます😭
また治ります😭
繰り返しです😭
私の場合はかもしれませんが😱

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    私も今痛い→搾乳の2クール目(?)です😅
    繰り返すというのかなり納得です!

• 3月24日
さき

はじめの頃は痛くなりますよね!1カ月過ぎた頃には痛みが減った気がします!薬はつけていますか?ランシノーという薬を授乳終わったらぬっていましたよ!

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    私もランシノー塗ってます💡確かに痛みは初期の頃よりは減った気がします!丈夫になりつつあるのかな?🤔

• 3月24日
mo♡

私もでした!乳頭保護器を使っても激痛でした😂
1ヶ月検診まではかなり痛かったです💦
ですがその1週間後には傷が治り痛くて出来なかった添い乳も出来ました!
産後も痛い事だらけですよね😂

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    ホント、いくつの痛みに耐えなければいけないのか…😂だから母は強くなるんですね😅

• 3月24日
よぅ

乳首痛いですよね😭最初、授乳の度に修行かと思いました。。笑
でも、1ヶ月すぎたくらいから痛くなくなりました!
ケアするクリームとかはしっかりやっておいた方がいいも思います^ ^

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    ホント激痛でこの間は背中まで痛みが走りました😅やっぱりみなさん1ヶ月過ぎくらいから痛みなくなりつつあるんですね🤔

• 3月24日
遙

馬油かピュアレーンを塗ってラップしておくといいですよ!
痛みは1ヶ月から2ヶ月くらいで慣れてくると思いますよ!
保湿しておくと痛みが和らぐと思います!
妊娠中の乳首マッサージをしてるのとしてないのでも大幅に変わると思いますが、しっかり保湿して頑張って下さい!(*^^*)

• かおり

かおり

ありがとうございます!乳首マッサージ頑張ったつもりだったんだけど痛いです(笑)保護クリームはもう手放せなくなりました😅
    次は2ヶ月くらいを目処にしてみます!💪

• 3月24日
リム

一ヶ月もすれば大丈夫になりました!乳首がびょーんって伸びます☺

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    子どもが授乳中顔を振っても前ほど痛くないので、少し伸びつつあるのかもですが、びよーんとまではいかないです😂
    早くその域に達したいです!!

• 3月24日
なお

1ヶ月過ぎると嘘のように痛みなくなりますよー!今は痛くて、ずっとこのままかもって不安だと思いますが、本当に気づくと痛みがなくなってます!もうしばらくの我慢だと思います。
あまりに酷いなら、上の方もおっしゃってるようにラップパックをすると少しマシになりますよー

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    本当不安です😭😭😭完母と違って授乳回数少ないからダメなのかなとか落ち込んじゃって…💦
    もうしばらく我慢してみます💪

• 3月24日