※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりめろ
子育て・グッズ

子供が頭を打ち、赤くなっているので小児科受診をお勧めします。

今日、しゃぶしゃぶを食べに行きました。
テーブル席だったのですが、子供が寝たので
椅子に寝かせたら、起きて寝返りして頭から落ちました。
落ちた瞬間ギャン泣き。
中々泣き止まなかったので、旦那が外に連れて行くと、寝ました。
今の所、いつもと変わらない様子ですが、
右側打ったらしくおでこの右側が少し赤くなっています。
小児科受診したがいいでしょうか?

コメント

らんどり。

嘔吐やぶつけたところが凹んでいるなどないですか?
いつもと変わらずおっぱいやミルクを飲めているなら問題ないかと思いますが、心配なら受診を✋🏻
椅子に寝かすのはもうやめましょう💦

ゆったん

私も抱っこ紐で抱っこしてて、こけて、娘は頭を打ちました。
すぐ見てくれる小児科探し、診てもらいました。
打った時間から約五時間程経過してました。
そんだけ経って何も無いなら今後も何も無いと思いますが、いつもと違うような事があればすぐ救急を受診して下さいって言われました。
なので一度診てもらうのも手だと思いますよ。

erika

六か月の息子が、80センチのところから、夜落ちて、そのまま救急に一応いきました、、、

息子もそのときぎゃん泣きでしたよ!

行かないより、いって何もないほうがいいかなぁ、と思いまして行きました!

メロン

参考にならなくてすみませんが
この前わ小児科で全く同じ理由で赤ちゃんを連れて来られていた方がいました。
ベッドから頭から落ちて大泣きして、泣き止んだら様子は変わらないけど念のため来たとおっしゃっていました。

万が一何かあっても怖いし、安心するために念のため行かれた方がいい気はします💦

kitty

やばい時は、数時間たつと吐きます。
私は抱っこで走って転び、頭をコンクリート強打。救急。レントゲン異常なし。で、吐かないなら大丈夫って言われました。二回も同じことしてます。
打って吐いて頭蓋骨にヒビが入った知り合いの子は、縁側から岩に逆さまに落ちたらしいです。大理石や岩が危険らしいです。人間意外に強いんだなって思います。