※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

安定期になって食欲が増し、間食をしてしまいます。食欲が増した時の対処法や食べ物について教えてください。

安定期に入ってから食欲が増してしまい食事以外に少し間食をしてしまいます(-_-;)皆さんは食欲がました時どうされてましたか?あと、どんな物を食べていましたか?

コメント

あさこ

私は食べたら止まらなくなるので、ノンカフェインの珈琲とか甘いジュース500㎖のだけ飲んだりとかしてました(*^ω^*)

アロハ

私は甘い物を食べたくなって菓子パンやお菓子食べてました だから体重増量してしまったけどね😣

RyuRyu

結構、喉乾くのでお茶を1~1.5L/1日を目安にして摂取してます。そうすることでスルスルお通じ出てたまらないからそんなにふとらないかなと思います!!本当は2L飲めるといいんですよね~

sena

気を紛らわせるのにのど飴舐めてました!
甘いもので満たされる感じになるのでヨーグルトとかココア、野菜ジュースを食べてました!
洋菓子よりも和菓子でおまんじゅうや、きんつばも食べましたね♪

結構体重は気にしていたので、退院してすぐに元の体重に戻りました♪

ママ

蒟蒻、大根サラダ、きゅうり食べてました。

ノンシュガーのガムかんでました。

ママリ

私はプチトマトを食べてました。あと小さくラップでにぎった🍙。
お菓子とかたべるよりはいいかなと。
体重も維持できましたよ!

トモ

妊娠前はお菓子をめったに食べなかったのに、妊娠後クッキー、チョコ、パイ、ケーキなど、
苦手なものが食べれるようになったのもうれしくて、食べまくっていたら
体重増えて先生に注意されました(;´д`)
なので、1日1個なんでも好きなの食べていいけど、1個だけって決めてました
午前中に食べて、午後にケーキもらったりしたら(>_<)食べなきゃよかったーってなってました

mi♡-♡nei

低カロリーの大豆クッキーやスルメ、フルグラ食べてました!
食欲ヤバイですよね💦
制限しても、なぜか太る!