※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
子育て・グッズ

赤ちゃんが転がってる床の敷物について相談です。ジョイントマットを敷いているが、猫が爪とぎしてボロボロになり、危険を感じています。代替案を教えてください。

子どもが生まれた時から、猫(ΦωΦ)がいる家庭の方に質問です。
赤ちゃんが転がってる床は何を敷いてますか?
今、ジョイントマットを敷いてますが、猫がそれで爪とぎをするためすぐにボロボロに…爪とぎ棒でも爪とぎしてくれますが、遊んだりするときも踏ん張るので穴だらけです。
今後寝返りや、ハイハイしだすとボロボロのゴミを食べそうで…。

コメント

ぴ

うちもジョイントマットで爪とぎされました!コルクのジョイントマットなら爪とぎされないです(* ॑꒳ ॑*  )

• ちゃとら

ちゃとら

コルクのやつチェックしてみます!ありがとうございます!

• 3月24日
わい

うちは、子供が生まれてから私が猫を近づけないようにしてるので、ジョイントマットですが綺麗なままです!
玄関のジョイントマットは爪とぎでボロボロですがw

• ちゃとら

ちゃとら

最近はお互いの距離が縮まってきました😅最初はそこで爪とぎしちゃダメってやってたんですけど、もう諦めてます…

• 3月24日
クワガタ太郎

猫四ひきいます!
ぼろぼろになったジョイントマット食べますよー(笑)
うんちで発見したことが何度あるか…

うちはカーペットだけです。
寝返りしないうちは、 無印やニトリにある人間をダメにするソファーに寝かせてました。
ジョイントマットは撤去して、庭でプールをするときの下敷きにしています。

• ちゃとら

ちゃとら

そうなんですね。ダメにするソファー、友人宅でいい感じで寝てました😆
    ジョイントマット作戦はだめそうですね…😑

• 3月24日
にゃーすこばん

逆に参考になりました!
私も猫を飼っていますが普通の大きめのジョイントラグです。確かベルメゾンだったと思います。
猫の毛もつくし、ジョイント部分にゴミが溜まるしであまりオススメしません。なので、
2人目でジョイントマットを考えていましたがやめておきます…。
敷くもの悩みますよね…

• ちゃとら

ちゃとら

カーペットも毛がすごいつきそうですしねー…🙄

• 3月24日
たぬママ

ジョイントマットって爪穴開けられたりしますよね😂
うちは和室があるので子供はそこで遊んだりお昼寝布団敷いて寝たりしてます。い草とかも猫の爪でボロボロになりますけどこまめに掃除してゴミが口に入るのを最小限に留めてる、って感じです(笑)

• ちゃとら

ちゃとら

なるほどー。みなさんジョイントマットは穴だらけになるみたいですね😑

• 3月24日
ぶー

うちは赤ちゃん用のお布団敷いてその上にバスタオルも敷いてます! 敷きっぱなしで抱っこすると猫がそのぬくぬくを狙って寝に来ますが… 毛が気になったり吐き戻したら洗濯して取り替えてます!
ジョイントマットは猫の爪とぎになりますよね😢 子供がはいはいなどで動けるようになると猫の砂とかマットのカスとか口に持ってくので注意です😢

• ちゃとら

ちゃとら

猫砂、注意ですよね!どこからともなく昔のネズミ玩具とか持ってきたりするし…😑

• 3月24日