※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

毎日ではないのですが…旦那さんの話です。我が子は夜寝る前に毎回.寝ぐ…

毎日ではないのですが…旦那さんの話です。
我が子は夜寝る前に毎回.寝ぐずりで大泣きします。
私は家事があるので旦那さんが抱っこしてくれてるんですが.あまりにも泣き止まないと心苦しくて代わろうか?と声をかけます。しかし.意地というかなんというか.いい😑✋と言われます。
でもそれでも泣き止まないと段々旦那さんが苛立ってきて.この前は私のところに来て.いつまで(家事)かかると?いい加減.風呂入りたかとけど😠と言い残しドアなどわざとのように音を立てたりして怒ってました。
毎日ではありませんがどう対応したらいいですかね😓?
いつまでも泣き叫ぶ声を聞くのも辛いですし.代わろうか?と聞いても断ったあげくにキレるとか.この前は悲しくて涙が一気にでました。
よかったらアドバイスください🙌🏼

コメント

🌃

旦那さんが家事、お母さんが寝かしつけをすればいいんじゃないでしょうか?💡家事には終わりがあるから旦那さん終わったらすきにお風呂入れるじゃないですか。イライラするくらいなら家事終わらせてよって思いますねわたしなら!

  • まなみ

    まなみ

    たしかにそうですね!ゆってみます!返信ありがとうございました☺︎

    • 3月26日
KKM

生活リズムも変えてみるなどしてはいかがですか?お仕事の都合などたくさん都合はあるかと思いますがサークルを変えてお互いやる事を話って決めていけばお互いストレス軽減につながるかと思います

さあまま

うちの子も旦那にいくと寝るどころか泣きます😯代わろうかではなく、うちは、旦那にゆだねるのではなく、子供に話しかけてます😊!!
おいで〜って!!

意地はるのに、きれられるのは、え?てなりますよね!

  • まなみ

    まなみ

    協力してくれるのは嬉しいんですが.最終的に不機嫌になるのが嫌です( 。>﹏<。)赤ちゃんに声かける感じですね!返信ありがとうございますれ

    • 3月26日
deleted user

抱っこしてくれているのだから、引け目を感じず、ありがとう!助かった!と声をかけて、みなみさんは集中して家事を早く終わらせるのが一番いいのではないかなと思います。任せているのに心配で手を止めたり、かわろうか?と言ったところで家事が終わるわけじゃないですからね。
それか、代わるから〜してくれる?と指示してみてもいいかもしれませんね。

  • まなみ

    まなみ

    その言い方いいですね!簡単なことなのに浮かびませんでした。返信ありがとうございます💓

    • 3月26日
deleted user

旦那さんがそんなに協力してくれようとするなら、旦那さんが家事をすればいいのでは?
そしたら、旦那さんも終わり次第お風呂入れるし、イライラすることもないんじゃないでしょうか?
どうしても寝かしつけを旦那さんがしたいんなら、旦那さんもそんな怒ることじゃないですよね💦
寝かしつけに協力してくれようとしてくれるのは嬉しいことですが、機嫌が悪くなるんなら嫌ですよね💦

こうちゃんママ

ちょこさんと同じ意見です!
旦那さんが家事をしてみなみさんが寝かしつけをされたら良いと思いますよ!

ひーそ

完母ですか??うちの子も始め旦那が抱っこするとすぐ泣いてました💦😂
うちは、ミルクなので旦那が目を見てミルクをあげるようになったら泣かなくなりました😋✨
あまり泣かれると腹立つ気持ちもわかるし、なかなか男性って言葉1つで意地になる方多いですもんね😂💦
父親は子供と接する時間が母親より極端に短いので、、もし可能だったら、子供ちゃんと一緒にお風呂に入ってもらったり✨子供と密着する事を手伝ってもらったら少しずつ良くなると思います😙❗️
私はワザと、旦那と子供を一緒にお風呂に入れ、お風呂上がったらミルクも飲ませてもらってました❗️その間に私がお風呂に入る😙✨✨
ゆっくりお風呂に入りたいってボヤかれたら💦🤣浴槽に入ってる時に少しだけお手伝いしてくださいってストレートに言えば素直にやってくれるかもですよ😉✨

あい

旦那さんには頼らず、子供をみなみさんが寝かしつけ、ぐっすり寝てから家事をする方がストレスなく済むかもしれません💦
旦那さんの身勝手に子供が振り回されて可哀想ですね😢出来ないならできないで素直にみなみさんに頼めばいいのに😭