※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がたこ
妊娠・出産

12月に出産したばかりだが、つわりのような症状が出てきた。仕事復帰が迫っており、友人たちの妊娠も影響している。妊娠検査は陰性だが、妊娠していたい気持ちが体調不良を増長させている。コメントを求めている。

想像妊娠したことありますか?
12月に産んだばかりなのに、またつわりのような症状が。①4月から仕事復帰のため、緊張している
②近しい友だちが、数名、妊娠発覚
③旦那との仲良しが1回あったので
④早く2人目欲しいと思っている
これが理由で、きっと、想像妊娠なのかな、と。
ちなみに、自分に妊娠してるわけないと言い聞かせるために、検査薬使用、もちろん陰性!その前に、生理も来てないです(笑)完全母乳ですし(笑)
もともと胃腸が弱いので、胃もたれや腹痛しやすいのに、なぜかつわりだと思いたいんです(^_^;)
妊婦って、幸せだったからなぁ...
分かっているのに、妊娠していたいという気持ちで、体調不良を増長させている気がします💦
コメントいただけたら嬉しいです(。^_^。)

コメント

りりまま

想像妊娠、というのは本当は無いらしいですよ( ˙༥˙ )
だからただ単に体調が悪いだけなんじゃないでしょうか??

• がたこ

がたこ

ありがとうございます、そうなんですよ(笑)

• 3月24日

私も同じ状況でした〜😹😹
できてないのに気持ち悪くなったり眠たすぎたり、、私はデキ婚なので妊娠がトラウマでそうなったのかもしれないと思いました😢
私も自分を言い聞かせるために検査薬しました(笑)

• がたこ

がたこ

ありがとうございます、同じような経験を聞くことができて、気が楽になりました!そうなんです、眠気もすごくて(^_^;)
    友だちや家族にさえ言えずにモヤモヤしてたので、ホントにありがとうございますm(_ _)m

• 3月24日

私ではないですが、友達が想像妊娠したことあると言っていました!笑
その子は妊娠したらどうしようと強く思ってたようです(^-^;
ちなみに産後、生理が来なくても妊娠はするようです。
産婦人科の先生にそう言われた気します!生理来なくても赤ちゃん出来るから避妊はちゃんとしてね。と(^-^)

• がたこ

がたこ

ありがとうございます、思い込みなんですよね。
    私も病院で言われました!妊娠は半年我慢してね、と...のんびり子作り再開しようと思います!

• 3月24日