※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

産後の体型戻りについて、お腹周りのスッキリ感は時間がかかることが一般的です。帝王切開の場合、骨盤矯正は必要かどうかは個人差があります。

3日前に双子ちゃんを産みました😊あんなに大きかったお腹は寂しくなり、、 と、思ったらまだ1人入ってそうな感じです笑
産後どれくらいで戻りましたか??やっぱりお腹周りスッキリさせるのには時間かかりますよね😅
あと、帝王切開だったのですが骨盤矯正って行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

mama

半年くらいで元に戻ったかな?って感じでした🤗
帝王切開でも骨盤は広がってるので行けるなら行った方が良いですよ😆👌

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

徐々にって感じですよね!やっぱり🙂
    あんなに子宮も皮も伸びてたからそう簡単には戻りませんよね笑

わかりました!迷ってたけど探してみたいと思います🙄

• 3月24日
コダママ

私は逆子で帝王切開でした(^ω^)
私も勝手に産んだら引っ込むかと思いきや…あれ?まだいる?って感じでしたε-(´∀`)笑
私は結局行ってませんが…行けるなら骨盤矯正行った方が良いのかな?と思います(๑・̑◡・̑๑)
お腹は少しずつ戻って…
あと一息の所ですが、何となく妊娠前に履いてたジーパンが苦しい感じがします(/ _ ; )

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

一人目の時とだいぶお腹が違うのでびっくりでした笑
    まだ1人入ってる?くらいのお腹で😣

やっぱり行けるなら行ったほうがいいですよね!上の子の時迷って行けなかったので今回は探してみたいと思います🙂

私は全然履ける自信ないです笑

• 3月24日
まいこ

私も今月20日に帝王切開で双子出産しましたが今妊娠6ヶ月くらいのお腹です。笑
周りに色々聞いたんですが、半年くらいで自然に戻るみたいですね✻