※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
家族・旦那

生後8ヶ月の娘がいるのですが、旦那が娘を抱っこしたり、娘と遊んでい…

生後8ヶ月の娘がいるのですが、旦那が娘を抱っこしたり、娘と遊んでいると、訳もなくイライラしてしまい悩んでいます。産後のガルガル期かと思ったのですが、私の娘への愛情が増えるとともに旦那へのイライラがひどくなっている気がします(>_<)旦那は優しく、感謝はしているのですが、トイレの後も手を洗わなかったり、生活態度がとにかくだらしなく、異性としては見れなくなってしまい、嫌味ばかり言ってしまいます…。義理の両親や、他人に娘を抱っこしてもらうのは、イライラするどころか嬉しいのに、旦那にだけイライラしてしまいます。。これではいけないと分かっているのですが…。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

まにゃ♡

産後クライシスかもしれませんね
^^;
私もそうでした。
もう存在そのものがイライラでした。
今現在も気持ちは戻らす悩んでおります。

• ころちゃん

ころちゃん

お子さんが一歳を過ぎても戻らないんですね(>_<)わたしは子供のお世話も全部自分でやりたいと思ってしまい、旦那に手伝ってもらいたくないのですが、まにゃさんもそうですか?

• 3月23日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

うちの場合旦那はなんでもよくやってくれて、手洗いとか私がうるさく言うことにしっかり気をつけてくれてるのにそれでもイライラです(笑)
    そして共働きなので子供のこと任せてますね(--;)(笑)
    うちの場合ただもう冷めてるだけですね私が(笑)(笑)

• 3月24日
ゆなこた

ちょっと違うと思いますが、うちの旦那はクソすぎるのでもう本当に生理的にムリになってしまいました。
特に2人目を産んでからずっとです😲
触られるのも嫌です(笑)

• ころちゃん

ころちゃん

わたしも触られるの嫌です(>_<)旦那さんがお子さんを触るのも嫌ですか?

• 3月23日
  • ゆなこた

ゆなこた

嫌です😂旦那の存在がもう不潔なものだと思ってしまって、一緒にお風呂とか入ってるのとか考えただけでゾッとしますし😅
    今は単身赴任なんで、帰ってくることがストレスすぎてやばいです...
    子どもたちもリズム狂うし部屋だけ散らかして帰るんでうざったいです(笑)

• 3月23日
♡ゆっぽこ♡

こんばんは!
あたしも嫌でした…臭いと感じたり汚いモノ扱いになりだんだん洗濯物も別になったりでした。
子供が 喋れるようになり子供までそんな感じになりました。
2人目産まれてからそんな感情が出て我慢できなくなりだんだん不仲にもなり離婚しました。
男としてもだし汚いのは父親として赤ちゃんに触れてほしくないって気持ちが強く出てしまいました。
あたしがそんな態度だったので子供も、なつかなくて後悔はしてません。。。
今はたまーに会いますが何とも思いません。
ただ、子供産ませてくれた感謝だけは忘れません。

• ころちゃん

ころちゃん

離婚されたんですね!母親がそんな感じだと子供も影響受けますよね(>_<)参考になりました!ありがとうございます♫

• 3月23日
迷犬ちーず🐶

似てます😂!

私も旦那のだらしなさに
イライラしますww
なんなら娘に触らないでほしいとまで
思うこともありますww
やさーしい声で話してるのとか
聞こえると気持ち悪いですww

• ころちゃん

ころちゃん

分かります!!優しい声で話してるの、ムカつきます笑!!出産前までは、生まれたらお世話は旦那にできるだけ託して自分は楽したいと思っていたのに、今は逆に旦那にあまり関わって欲しくないと思ってしまってます…。。

• 3月23日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

友人に話したら
    ヒステリックって言われましたww
    うちは単身赴任なので帰って来るたび
    ポンコツ度増しててイライラしますw
    オムツ替えもいつまでも
    脚しか持たないし離乳食も
    食べさせられませんww
    高い高いとかしてる時
    たーっ💗とか言ってる旦那見て
    完全に引いてますww
    いや。普通に喋れよ。ってww

• 3月23日
  • ころちゃん

ころちゃん

たーっ💗に笑ってしまいました😂単身赴任だと、いないのが普通になってしまい、いると普段の生活リズムが狂ってストレスですよね。。うちは平日旦那の帰りが遅くほぼ会わずにすんでいるので笑、土日が憂鬱です💦オムツ替え、前に頼んだら娘の足が💩まみれになっていて、じゅうたんまで汚れていたので、それ以降やらせないことにしました😓

• 3月23日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

ありがとうございます😂笑
    そうなんです!まさに!
    だから居なくていいんです!!笑
    旦那さん、土日休みなんですね🙄!
    旦那さんおでかけとかしないんですか😮?

なんと(゚⊿゚)!!発狂もんですね🤯!
    なんかもう、余計な仕事増やされる
    くらいなら何もして
    欲しくないですよねww

• 3月23日
  • ころちゃん

ころちゃん

土日は出掛けますが、旦那がはしゃいでいる姿を見ると、これまたイライラします笑。友達と平日に出かけた方が断然楽しいです☆頑張って仕事してくれてるし、旦那に優しくしなきゃとは思っているのですが、到底無理そうです😖

• 3月24日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

もう何しててもですねww

あー!わかります😜!
    気の合う友達とのほうが
    楽だし楽しい!w

優しくしなきゃと思うほど
    イライラします😤笑

• 3月24日
  • ころちゃん

ころちゃん

色々共感して頂けて嬉しいです!!同じような方もいるんだと、心強くなりました笑♫お互い、イライラが減るといいですね😂がんばりましょー!

• 3月24日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

頑張りましょー😂💜

• 3月24日

すごくわかります!!
わたしもほぼ同じ状況ですごく悩んでいます😭
考えすぎて子供と2人のときに泣いてしまうこともあります。
旦那だけに何故かイライラしてしまう。
汚く感じるんですよね。
子供に触るときその手洗ったのかなって毎回不安になったりイライラしたり。
嫌な空気になりたくないのであまりしつこく言わないように気をつけてるんですが、一気にストレスがドンっと来るのでついキツく言ってしまいます。
周りの人からは時間が経てば治ると言われるんですが、この状態が辛いので早く治ってほしいです😭
長々とすみません。

• ころちゃん

ころちゃん

泣いてしまうなんて、優しいですね!わたしはただただイライラするだけです笑。。そうなんです、いちいち手を洗ってるか気にするのもストレスですよね!わたしも今のままではいけないと思いつつ、どうしたら良いか分からず悩んでいます😢

• 3月23日
ゆう

私も同じく、トイレのあとに手洗ってとか帰ってからすぐ抱こうするとうがいと手洗いしてきてとか、そこらへんをかなり気にするようになりました😨😨😨

• ころちゃん

ころちゃん

ですよね!変な菌がついてて娘が病気にでもなったらどうするの!ってイライラします。実際はそこまで神経質にならなくても良いのかもしれませんが…

• 3月23日
さとこ

ものすごくわかります!
私は実際洗濯物も娘のものとは分けていましたし、夫が体調を崩した時も、夫より娘に移ることの方が心配でした。
何で気をつけないんだろう?って思うことが多すぎて、イライライライラしてました😓
でも、娘が1歳になる頃には、その感覚もなくなってきました。今では、あんなにトゲトゲしてて申し訳なかったなーと思ってます。
きっと時間が必要なんだと思います。女性が妊娠出産で経験するホルモンバランスの変化って、男性では耐えられないものらしいです。不安定になって当たり前ですよね😭

• ころちゃん

ころちゃん

わたしも洗濯物分けたいですが、面倒くささが勝っています…笑。。
    時間が解決してくれると信じて今は耐えます!!ありがとうございます😊

• 3月24日