※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー56
妊娠・出産

夏生まれの子供を持つママさんに質問ですが、退院時の服装はどのようでしたか?退院時の服装について教えてください。

まだまだ先なのですが、質問させてください!!
今二人目妊娠中なのですが、9月2日が出産予定日です。
一人目の時は3月産まれだったので、退院の時何枚も着てせ帰ってきました。
夏生まれのお子さんをお持ちのママさんに質問なのですが
、退院の時どのような服装でお子さんお家まで持ってきましたか??

コメント

みかん

短肌着と、ロンパースです!(^-^)

  • りー56

    りー56

    おくるみなどでは包まないでそのままって感じですか??

    • 3月23日
  • みかん

    みかん

    すみません、間違えました!
    コンビ肌着と、ロンパースです。
    3年前でよく覚えてないんですが、確か包まないでそのまま抱っこしてたと思います。ちなみに、8月中旬頃です!

    • 3月23日
  • りー56

    りー56

    なるほどです。
    やっぱり暑いから、あまり着せるのも良くないですよね?!
    ありがとうございましたm(_ _)m
    参考にさせていただきます(o^^o)

    • 3月23日
deleted user

お祝いでもらったファミリアの退院着を着せました。白の薄手の長袖ロンパースです。
でもおくるみで包んだためほとんど見えませんでした。
タクシーで帰ったので冷房も効いてたし暑くなかったと思います。

  • りー56

    りー56

    そうなんですね!!
    たしかにタクシーにすぐ乗ればあまり暑さ関係ないですもんね!!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます(o^^o)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方に質問されていましたが、おくるみは好みだと思います。
    ただ、やはり赤ちゃんは包まれてるほうが安心するので、おくるみがあったほうが泣かないかもしれませんね。

    • 3月23日
  • りー56

    りー56

    そうなんですね!!
    病院でもおくるみに包まれてるのもありますよね!!
    服装もなのですが、おくるみをどうしようかと思っていたので、とても参考になりました😁
    季節が全く逆なので、準備するものがイマイチわからなくて!!
    でもこれでしっかり準備していきたいと思います😊

    • 3月23日
うーたん

短肌着、ベビードレス、薄手のおくるみに包みました!

  • りー56

    りー56

    薄手のおくるみやっぱり必要ですかね??

    • 3月23日
  • うーたん

    うーたん

    8月だったのでいらないかなとも思ったのですが一応初めての外なので外見だけでもしっかりした方がいいかな?と思いおくるみも使用しました!車だったのでその後は取りましたが…

    • 3月23日
  • りー56

    りー56

    ありがとうございました!!
    とても参考になりました😄

    • 3月23日
2kids ママ🌸

私の子供は夏生まれではないのですが、私自身が夏生まれで母いわくロンパースにガーゼバスタオルをおくるみがわりに巻いていたそうです。新生児はくるんであげると落ち着くと思いますし退院の際の天候によっては直射日光も遮れると思うので。

  • りー56

    りー56

    ありがとうございます😊
    やっぱり包まれてるのが一番安心するみたいなので、夏用の薄手のおくるみも準備していこうと思います。

    • 3月23日