※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎっち
家事・料理

離乳食を始めて早2ヶ月くらい経ちます^ ^始めた頃からとてもよく食べて…

離乳食を始めて早2ヶ月くらい経ちます^ ^
始めた頃からとてもよく食べてくれるのですが、トマトだけはおえってなります🍅💦少し加工してあげてみたりもしたんですが、ダメでした💦
同じような方いらっしゃいませんか⁇
工夫の仕方とか教えていただけると嬉しいです😆

コメント

ママリ

うちの子もトマト苦手です!(笑)
最近ミートソース風にひき肉とかいれて、パスタにかけたら食べました!

• ぎっち

ぎっち

ありがとうございます😊
    ミートソースいいですね😍
    味付けとかってどうされましたか⁇

• 3月25日
はぎもち

私は二児の母ですが、上の子は離乳食時期にトマト食べてくれたので、下の子の離乳食にも使用してみたら嫌がりました。酸味が嫌なのかな?

上の子の時もですが、最初食べなくても月齢が進むと食べる事もあるので、無理にあげずしばらくお休みしようかなと思ってます(^^)

先日、トマトと人参と玉ねぎと一緒に柔らかく煮たものをあげたら食べました。

• ぎっち

ぎっち

ありがとうございます😊
    酸味と青臭い感じが嫌なのかなーって思います😅 実は私自身があまりトマトが好きではなくて💦だからちょっと食べてくれないのが気になっていたんですよね😓
    少し大きくなれば食べてくれることもあるんですね✨様子でちょっとお休みも考えてみようと思います😌

• 3月25日
チビ助くん

うちも、最初はトマト食べなかったんですけど、トマトジュースとりんごのすりおろしを合わせて寒天で固めてゼリーのようにしたら食べてくれました欲しかった
それがきっかけで、今ではトマト大好きです😀
成長すれば食べてくれると思うので無理にあげなくても大丈夫だと思いますよー✨

• ぎっち

ぎっち

ありがとうございます😊
    寒天‼︎✨りんごとの組み合わせはおいしそうですね🍎やってみようかなー😋
    あまり無理せず、気長に…ですね😌ちょっと安心しました✨

• 3月25日
  • チビ助くん

チビ助くん

私もトマトじゃなくお肉とかお魚あまり食べないんですけど、最近少しずつ食べるようになってきたので、無理にあげなくてもきっと食べるんだろうなーと思って最近食べさせてます😅

• 3月25日
ふみちん

トマト食べると「すっぱ」って顔します😆笑
でもうちのこは今のところなんでも食べてくれるんですが、トマトミルクパン粥よく食べました✨

• ぎっち

ぎっち

ありがとうございます😊
    そうそう‼︎うちもそういう顔してから、おえってなるんです😭
    ミルクパンがゆにトマトかぁ🍅✨試してみたいです😋

• 3月25日