※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

お腹の張りが15分間隔であり、陣痛につながるか心配。赤ちゃんが下がってきているため、近々出産かもしれない。痛みは我慢できるが、病院に電話すべきか悩んでいる。

はじめまして!
今、38w1dの初マタです(^^)
お腹の張りが約15分間隔ぐらいできているのですが、
これは、陣痛につながるものでしょうか?😥
昨日の検診ではかなり赤ちゃんが下がってきてて、近々くるかなぁー?とは先生に言われました😨
ちなみに、予定日は4月5日なので後2週間弱あります><
時々、生理痛のような痛みもありますが全然我慢できる感じです。
お腹の張りだけでも病院に電話はした方がいいでしょうか?

コメント

くみたん

前駆陣痛の場合もあるし、初産だと10分間隔になるまで様子をみてくださいと言われる事が多いのですが…
一度病院にお電話して指示を受けた方がいいと思いますよ!

  • くみたん

    くみたん

    ちなみに、私は検診の次の日に破水しました!
    検診の刺激で陣痛が起こることもあります!38wならもう産まれても大丈夫ですし、頑張ってください!

    • 3月23日
  • yuna

    yuna

    ご回答ありがとうございます😊
    病院にも10分間隔になったらと言われているので様子をみてみます♪

    • 3月23日
みぃ

15分間隔ならまだ電話はしなくても大丈夫だと思います!
私は一人目を38週2日で出産しました☺
陣痛に繋がるようだったら、痛みも強くなりますし間隔も短くなってきます✨

  • yuna

    yuna

    ご回答ありがとうございます😊
    安心しました😭
    もう少し様子みてみます♪

    • 3月23日
びび助

私も38週の健診の日に下がってると言われて、2日目におしるし、4日目には前駆陣痛、5日目も前駆陣痛、6日目本陣痛、産まれた時は日付変わった時だったので、39週0日でしたよ〜!

  • yuna

    yuna

    本当ですかぁ?笑笑
    実際のところ後、10日ぐらいは頑張ってほしいなぁ〜と思っています🤔
    4月2日までもちこたえてほしいです笑

    • 3月23日
deleted user

陣痛ですかね(^o^)わたし4月6日予定日です(>_<)わたしも4月2日までお腹にいてほしいですm(__)m

  • yuna

    yuna

    おー!
    近いですね(^^)
    2日まで我慢してーとお腹に声かけてます笑笑

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い出産がんばりましょうね(^o^)

    • 3月24日