※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

息子が人参をあまり食べてくれない。次はカボチャやほうれん草を考えている。1日2食の時期がいつからか知りたい。朝と夜ですか?

離乳食なのですが今息子に人参をあげて2日目になりました!
何故か今日は人参をあまり食べてくれなかったです😥
また明日チャレンジしようと思っています‼️
次人参に慣れてきたら何をあげたらいいのかわからなくて😣
カボチャ?ほうれん草?
んーーー悩みます💧
しかもカボチャなんてスーパーでまるまる1個買わなくちゃいけないのかなぁ。。
ほうれん草は冷凍の細かく切ったやつあるの見かけたことあるけどカボチャってあるんですか?💦

それといつから1日2食あげる時期なのかわからないので教えて下さい😥
その時は朝と夜ですか?💭

コメント

あちゃママ

カボチャも切ってあるのありますよー😊

カボチャは甘いので食べやすいと思います😆
2回食は7ヵ月か8ヵ月入ってからで
良いかと😊
そうです!朝と夜の2回です!

かな

かぼちゃは好きな赤ちゃんが多くおススメです☺️
冷凍のかぼちゃも見たことありますよ!フリーズドライやお湯で解くだけのものもあるので便利ですよ✨
1ヶ月くらい様子を見てよく食べているようなら二回食に。朝と夜です☺️夜といっても夕方くらいです☺️

かぼちゃの冷凍 みたことありますょ!

かぼちゃの煮物を夕飯にすれば
少し茹でたものを取り分けてあげてみればどうですか?🎈

A☻໌C mama

私は人参の次、南瓜にしましたよ✨南瓜は丸々一個買い、離乳食以外の分は南瓜スープにしました😊

1日2回にするのは、離乳食開始後1ヶ月が目安です!私は朝と夕方にしましたが、朝と昼とかでも大丈夫です😉

ゆーママ

私は一回食の時は一つの食材試したら次の食材あげてどんどんいろんな味あげてました☺️1日目はアレルギー確認の少量2日目は目安量3日目は違う食材って感じ
一回食は食べる練習なのであんまり食べなくても気にしないでいいですよ☺️
カボチャも丸々一個買わなくても薄切りになったものや4分の一のものなどうってますし全て離乳食に使わなくても大人が食べれば消費できますよ
1ヶ月一回食になれて目安量分くらいたべらるようになったら二回食に進んで大丈夫ですよ🙆

mamama

うちは 人参→かぼちゃ→ほうれん草
と4日ずつゆっくりやって進みました!
ストック余らせたくなかったのと
面倒だったのもあったので、ゆっくり😂
冷凍のかぼちゃも見たことあります!
私は普通に一口大にレンチンして
使わない分は大人用にマヨネーズでサラダにしました。
あと、アカホンにフレークありますよ☺️

あかねん

離乳食大変ですよね💦
かぼちゃの冷凍売ってるところもありますよ!ないところもありますが…。

1回食をしっかり食べて1ヶ月たったら2回食にしていいと思います😊
朝8時〜10時、夕方16、17時頃がいいかと!
離乳食は4時間あけたらいいので、お昼頃でもいいと思います😊

まる

私は人参の次はかぼちゃをあげましたよ^^かぼちゃはカットされてる冷凍のかぼちゃ使いました!
2回食のタイミングは離乳食を始めて2ヶ月目くらいからですよ〜!タイミングは決まってはいないと思いますが、離乳食の間は4時間以上空けて、2回目は19時までに与えるといいみたいです😊
うちの子は2週間くらいしたら食べなくなってきちゃって困ってます😅

けいくんママ

人参は分厚く切って茹でてますか?
分厚く切ってゆどると、人参は甘味か増して食べやすくなりますよ!
あとは蒸し器があるなら、分厚く切って蒸すと、茹でるよりも更に甘味が増して食べやすくなります(*^^*)
カボチャの冷凍カットされたのが売ってますよー!
結構美味しいです( 〃▽〃)

おぶす◡̈♥︎

かぼちゃも冷凍とかありますよー!
人参食べなければ、先にかぼちゃとかさつまいもとか、甘いのして、少ししてから人参でもいいと思いますよー♡

やいさん

うちは大根とかぶをあげました!
今度はさつまいもと牛乳を混ぜたものをあげてみようと思ってます、
ほうれん草もブレンダーで細かくしてチャレンジしてみたいと思います!