※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

つわりの症状について、日々変化することがあるのか不安です。皆さんはどんな対策をしていますか?初めてで病院にも行っていないので心配です。

つわりの症状について教えてください(>人<;)

アレルギー体質で、(推測ですが)着床時期からアレルギーが突然酷くなり、鼻が痒かったりくしゃみが出たり、目薬をさしても夜中に目の痒みで目が覚める程でした。

それがずっと続き、生理予定日前は➕甘いものが無性に欲しくなり、チョコを毎日食べてました💦

生理予定日一週間後辺りからそれが少しずつましになり、チョコから濃い味を欲する様に変わり、今は酸味のあるものに変化してます。
後は倦怠感、眠気、胸焼け、たまに立ちくらみのような感じです。
胸焼けは食べつわりっぽく、食べたら治ってたのですが、今日は食べても午前中からずっと胸焼け状態が続いてます。

つわりて毎日変化するものなのでしょうか?
皆さんはどの様な対策をされてますか?

色々と調べてるのですが、初めててまだ病院も行ってないので不安な事だらけです(*_*)💧

コメント

Akitan.Yuutan MAMA

つわりは日々変化があると思いますょ。食べたら治る食べつわりもあれば何をしてもずっと気持ち悪いとか…

妊娠すると糖分や塩分に注意が必要になる事がありますので偏りすぎるのもよくないそうですよ。
先生に相談しても最終は『食べたい物を食べられる時に食べて体重を増やしすぎないように』と言われる感じかも(笑)

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    つわりて日々変化するんですね(゚o゚;;

そうなんですね(^^)💧
    嗜好の変化やむかつきがあるなかで食生活を気をつけるのて難しいですね💧 でも赤ちゃんと自分の体のために頑張ります〜(^^)

• 3月23日
  • Akitan.Yuutan MAMA

Akitan.Yuutan MAMA

つわりがおさまれば食べ物がすごく美味しく食べられるのでそれまで頑張って下さい╰(*´︶`*)╯♡

• 3月23日
  • nez

nez

ありがとうございます😊

• 3月24日
ちぃマミー

悪阻の時に免疫が落ちて、くしゃみや鼻水、寝ると鼻づまり、目のかゆみで苦しみました。
口を開けると吐きそうだったので耳鼻科に行けず、1ヶ月してから病院に行ってすぐアレルギーの薬などを妊婦可能なものを処方していただき早く行けば良かったと後悔です。

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    同じ様な症状だったんですね!💦
    口を開けたら吐き気がするのは大変でしたね(>_<)

私はいつも耳鼻科で貰ってる薬を生理予定日まで飲んでいたのですが、治りませんでした(>_<) それか、のんでなかったらもっとひどかったのかも?😅

• 3月23日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

耳鼻科に行った方が良いですよ!
    妊婦になり、違う病気かもしれないし、処方内容も変わると思うので☺️

• 3月23日
  • nez

nez

そういうこともあるんですね。
    安易に考えずには、
    月曜に耳鼻科に行きます!

• 3月24日