※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
家族・旦那

愚痴です。出産前までは共働きだったため、自分と赤ちゃんの出産後に必…

愚痴です。

出産前までは共働きだったため、自分と赤ちゃんの出産後に必要なものはほとんど私が購入しました。

ベビーバス、搾乳器、哺乳瓶消毒セットなど、ひとつひとつは2000~5000円ほどですが、積もり積もってそれなりの金額になっていたと思います。

主人の仲の良い後輩が来月出産予定(第2子で5年ぶりの出産)らしいのですが、勝手にいろいろなものをあげる約束をしていました。
第2子だし色々持ってるだろうけど、5年前のものは古くなってると思ったそうです。

うちはまだ第2子の予定はないけれど、私の友達で妊活してる子が二人いるので私は自分の友達に譲りたいと思っていて、そのことも主人には話していました。
主人はそのことを忘れていたようです。

まず買ったの私だし💢もらえると思って後輩夫婦は喜んでいるし、どーすんだよ💢とひとりでイライラしています。

長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

たにぼー⭐

ご自分の友達を優先していいと思いますよ😌ご主人にも話されていた訳ですし、簡単に言うべきことではないですしね。

もんもん

普通に腹たちますね、
私だったら断ってもらいます…
いずれ第二子も考えてるなら誰にもあげずにとっておきます。

旦那さんにイライラ( ´Д`)y━・~~

まゆてぃーな

ご主人が、先に他にあげる相手がいたんだって〜と後輩に言えば済むかなと思います。

ななみ

私だったら2人目考えてる地点であげるのはあり得ない!って言います。
自分なら友達に貸す約束してるからダメだよ、悪いけど後輩に先約あるの忘れてたって伝えて!って言います

YY

勝手に相談も無しに決めるなんて
私は嫌です!
自分の友人に譲りたいなら
なおさら、旦那に断らせますね💨

yu--☆

そのまま伝えればいいと思います!
買ったのはさくさんで、旦那様は勝手に口約束してるだけなので、わざわざ譲る必要ないですよ😤
約束してしまったと言うなら、旦那様がその分後輩の方に買ってあげればいいと思います!

かわよし

えー腹立ちますね!
二人目考えてたらあげずにとっとくし、誰かに譲るなら自分の友達にあげます😑
だいたい後輩の方も第二子ならいらないんじゃないですかね。

ママリ

ムカつきます!
てか、あんたお金も出してない&相談もなしに勝手に決めるな😫ですよねー
あげられないよー!と、あえて普通のテンションで返してみるとか🙄🙄

まりー

ムカつきますねー!!!!!
というか、友人ならまだしも、初めての子供で、会社の関係の人といっても他人様のほしいですかね。。。

ココチャン

みなさま、つまらない愚痴にお付き合いくださいましてありがとうございます✨
主人と、
私「私が買ったやつは私の友達にあげ  るかもだからダメだよ」
夫「どれならあげてもいい?」
私「あげていいやつは1個もないよ」
夫「まじかーーー」
という会話をしました。
後輩の奥様が、貰えるものは何でも貰う!という方のようでした😣

ゆうり

さくさんが買ったのならさくさんの思うようにしていいと思いますよ。旦那さんに先に伝えていたしさくさんのお金ですし、二人目のために残すのもいいですしさくさんの友人にあげるのもいいと思いますよ!旦那さんに決定権はないと思います!

• ココチャン

ココチャン

そうですね!なぜ勝手にあげようとしたのか😵
    まあ、勝手に持ち出されなかっただけいいと考えます!

• 3月23日
  • ゆうり

ゆうり

そうですね、そう思えばそうですね

• 3月23日
ドレミファ♪

旦那さんの立場もあるので旦那さんに買い取ってもらうのはどうでしょうか❓
妊活してて残しとくって妊活してる立場も少しプレッシャーを感じるので。

• ココチャン

ココチャン

友人から残しといて、と言われているので残しています!

• 3月23日