※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

臨月でウテメリン服用中止後、お腹が張り痛みますが、陣痛ではないようです。赤ちゃんには影響ないでしょうか?

お腹の張りについて教えてください!37w1dです。
切迫早産のため、ウテメリンを4回/日服用してました。
小さめ+飲み切れたため、今日から服用をやめています。夕食を食べていると、お腹が痛い位にカチコチになりました💦横になると治ったので、陣痛ではないようです😣

臨月だと、この位張りがありましたか?また、張ってもお腹の赤ちゃんは苦しくないでしょうか?

コメント

繊細さん

張り返しではないですか?
最後に飲んでからどのくらい時間が経ってますか?

• ぴこ

ぴこ

8時間程経っています。やっぱり張り返しでしょうか😣1人目の時はこんなに強くなかった気がするので心配で💦

• 3月23日
  • 繊細さん

繊細さん

ピークが12時間くらいだったので
    張り返しかなと思います💦
    私も点滴していたので半日~1日はきつかったです💦
    間隔はどうですか?

• 3月23日
  • ぴこ

ぴこ

今のところ間隔は不規則です💦痛い位の強い張りは夕食時だけで、今は体勢を変えると落ち着く位の張りです。
    半日〜1日はきつかったんですね😣覚悟しておきます!

• 3月23日
  • 繊細さん

繊細さん

そのお話をきくと陣痛ではなさそうですが
    張り返しから陣痛につながることも
    あるそうなので丸1日くらいは気をつけておいたほうがいいかもしれませんね😆✨
    37wのようですし、もし産気付いても大丈夫ですね💕

• 3月23日
  • ぴこ

ぴこ

明日は警戒しておきたいと思います!待ちに待った37週なので、ちょっと安心してます💦ただ小さめなので、あと1週間はいてほしいところですが…😣
    お話を聞いて落ち着きました。ありがとうこざいました✨

• 3月23日
まいまま

私も切迫早産で良く張りが多かったです。張り止めも服用していました。赤ちゃんが苦しいかはわからないですが、張りがひどいときはなるべく横になるようにしていました。😢

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます!
    横になってると、大分落ち着きました😊でも横になってても張るので、近々生まれるのかなって思ってます💦ちょっとドキドキしてます😂

• 3月23日
ぴこ

張り返しだったようで、結局予定日を超過した一昨日出産しました😊不安な時に、すぐにご回答いただいてありがとうございました♡