※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

初産の40週5日で子宮口0cm。NSTで張りがあり、痛みはきゅーーっと絞られる感じ。7〜10分間隔で16時ごろから続く。痛みが出てから病院に電話するべきでしょうか?

40週と5日初産です。
今日検診だったのですが子宮口0cmでまだまだ緩んでないねーって言われました。
NSTしましたが3回ほど張りがありました。
その後子宮がきゅーーっとなるような
痛みというより絞られてる感じ?息苦しいに近い感じで全然我慢できるほどです。
7〜10分間隔が16時ごろから続いています。
病院に電話は痛みが出てきてからでしょうか?(´・ω・`)

コメント

かえまま

いまも痛みがあるんですよね?

もしなら病院に電話して指示煽ってもらった方がいいですよ(๑ ˙˘˙)/

  • みゆ

    みゆ

    痛みはないんですが
    うぅっ...って苦しい感じです(´・ω・`)

    • 3月23日
  • かえまま

    かえまま


    んー...😓
    間隔も短いし たぶん陣痛かなとは思うので 電話してみてください😁

    • 3月23日
  • みゆ

    みゆ

    陣痛ってもっと痛いものかと思ってたのでプチパニックですー😂

    • 3月23日
  • かえまま

    かえまま


    始めは我慢出来るほどの痛みからですよ😁
    陣痛だとすればだんだん痛みが増してきます😂

    夜中の出産だとお腹空くので おにぎりでも買って言ってくださいね😂👍

    がんばってください(〃▽〃)

    • 3月23日
あゆみ

10分切ってるなら電話したほうが良いかもしれませんね👍頑張ってください!!

  • みゆ

    みゆ

    して聞いてみます(*´ω`*)

    • 3月23日
RISA\(¨̮)/

16時頃から続いているなら
一応電話してもいいと思います!

  • みゆ

    みゆ

    間隔も変わらずなんですが大丈夫なんですかね?(´・ω・`)

    • 3月23日
  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    週数的に本陣痛に繋がってもよさそうだし
    耐えれるなら耐えてもいいと思いますが🙆
    8とか7になってきたら1度電話してみてください!

    • 3月23日
えり

前駆陣痛がそんな感じでした!陣痛に繋がれば‥と思いましたがそんな日が3日ぐらい続きました。本陣痛は正確に五分間隔で来始め、耐えられないぐらい痛くなってきます!初産なら特に、五分間隔ぐらいになってから連絡、と言われてませんか?

  • みゆ

    みゆ

    なにも言われていなくて😰
    先生もものすごい淡白な方なのでちょっとした事を聞いても鼻で笑われてしまってなにを聞いたらいいかわかりません(^_^;)

    • 3月23日
  • えり

    えり

    先生そんな感じなんですか‥初産で不安なのに、大変ですね😰💦
    私も前駆陣痛は、息苦しい時がありました!動悸かな?って思ったり。本陣痛は息苦しさはなくて、本当に下腹部の痛みだけになってました。でも人それぞれでしょうし、不安でしたら病院に電話してみて下さいね!予定日過ぎてるし、まもなくなのは間違いないですよ^_^💓頑張って下さい!

    • 3月23日
ずーゆ

前駆陣痛かもしれないですね!
私は出産日数日前から弱い生理痛のような痛みが始まりました❗
その時は前駆陣痛だとは分からなかったので、
病院→子宮口チェック→まだまだなので帰宅(;´д`)
これを3回繰り返しました笑
間隔も比較的バラバラじゃないですか❔

痛みが強くなると食べたりできなくなってしまう人もいるので、食べれるときにエネルギーになるもの食べましょう!!
私はウィダーインゼリーのマスカット味をよく食べてました☆