※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまし
家族・旦那

悩んでます。今、妊娠5ヶ月で安定期に入った事もあり今月末に彼氏を私の…

悩んでます。
言葉足らずかも知れませんが聞いてください。
今、妊娠5ヶ月で安定期に入った事もあり今月末に彼氏を私の親に会わせます。
と、そこまでは良いのですが、私の親は(父)しか居らず、彼の家は(母)とお互いが片親という家庭です。
そこで私の父は彼氏に会ったあと両家の顔合わせ?するものって考えて私も彼もその気でいました。
そしたら彼が言うには向こうの親は両家が顔合わせする意味がわからないと言っていて彼も突然親同士が会う意味がわからないと言われました。どうしてもお前の親が俺の親に会いたいって言うなら会ってもいいと上から目線で言われ意味がわからない状態に私はおちいってます。
しかも、俺に言わないで直接文句あるなら俺の親に言えよとか普通だったら2人でどうするか話すものでは無いのかと泣きそうです。父にもどう言えばいいのかわからないです。

コメント

基本は顔合わせしますよね〜。うちはしてないですが😅これから家族になるのにそんな彼氏さんひどいですね。今後もぬましさんの味方になってくれるのかも怪しいです

• ぬまし

ぬまし

やっぱり基本しますよねー💦
    約9年一緒に居ますが彼がよくわからないです💦

• 3月23日
はー

入籍のご予定はあるのでしょうか?
入籍すれば親戚付き合いというものがあるので基本的には必要だと思います。顔合わせしない意味が私にはわからないです…。

• ぬまし

ぬまし

入籍も予定しています!
    私も顔合わせしない意味がわからなくて💦

• 3月23日
  • はー

はー

彼に「親戚付き合いはしたくないって意味に捉えたんだけど?」と言ってみては…?
    結婚という事がどういう事か分かってないのではないでしょうか…。
    ただのお付き合いの延長線じゃないのよ!と厳しく言ってもいいと思います。家庭を持つという意識が薄い気がしました😢
    失礼な事言ってしまっていたらごめんなさい🙏

• 3月23日
  • ぬまし

ぬまし

いや、本当にその通りだと痛感してます💦
    軽く考えられてますし💦
    もうこれからの顔合わせなどの件で彼を頼るのはやめようと思います!(笑)

• 3月23日
  • はー

はー

ぬましさんの方はしっかりしていると思うのでビシッと言ってそれでもダメなら父にビシッと言って貰うのもアリだと思います。相手の親も失礼ですが常識無いかもしれないので…。これからお子さんも産まれて苦労すると思うので😰
    頑張ってください💕

• 3月23日
亜美子

まずは彼がぬましさんのお父様に挨拶に行くのが一番で
その後日を改めて、両家の顔合わせのにした方が無難じゃないですか⁇

• ぬまし

ぬまし

父に会う日も決めてあり、その日は私と彼で父に挨拶するのですが、その後の話を義母にしたら会う意味がわからないしどうしても会いたいって言うならっていわれてしまって💦

• 3月23日
  • 亜美子

亜美子

その流れで会う意味か分からないと言っている彼のお母さんは常識がない方なのでしょうね…😭💦
    そして彼もかなり無責任な方だと感じてしまいます…
    なのであまり彼を当てにせずに
    ぬましさんが主導権を握る勢いで顔合わせをセッティングした方が後々楽だと思います‼︎

あとぬましさんのお父様には彼や彼の親御さんが上から目線な事は伏せておいて、あくまで「あちらも両家の顔合わせを希望している」という程で進める事をお勧めします
    世の中には知らない方が上手くいく事はたくさんありますから🤗💦

• 3月23日
  • ぬまし

ぬまし

ぶっちゃけ私もこの人たち常識ないし無責任だなって改めて実感してます(笑)

今後は私が話を進めて父にもごまかしつつ頑張りたいと思います(笑)
    本当に世の中知らない方が上手く行く時ありますもんね💦

• 3月23日

うちも顔合わせはしてません。
旦那の親に会ったのも2人目が産まれてからです。

• ぬまし

ぬまし

そうなのですか!?
    顔合わせとかの話でまさかこんな話になるとは思わなくて💦

• 3月23日
ちゃむ

顔合わせ云々ということは、まだご入籍されていないということでしょうか??

一応夫婦になる上で、自分の親はお互いに親戚になるので、顔合わせしておいた方が安心な気もするのですが…💦

そして彼氏さんが、何故そんなに上からなのかが分かりません😨
というか、授かり婚なのであれば、一般常識的に考えて、相手の方から一言あってもおかしくないのではないでしょうか…(周りに授かり婚がおおかったのですが、どんな家でも男性側の両親が「結婚前にごめんなさい!」と連絡をくれたと聞いていたので、個人的には一般常識的だと思っています💦)

彼氏さんの方には「2人だけでは結婚はできないから、一度お互いの親に会ってもらう方がいいと思う。入籍するにあたっても承諾貰わないとならないよね?」って形で話を進めてみてはいかがでしょうか?💦

• ぬまし

ぬまし

5月に入籍予定です!
    私も父もYさんと全く同じ考えです!
    授かり婚のため余計に両親同士を会わせるのが普通だと思ってたのに…💦
    なぜこんなにも彼と義母は上から言われてるのか理解不能で💦

• 3月23日
ぺん

私は1月上旬に妊娠がわかり1週間後私の両親に旦那と会いに行き、その3日後旦那の母にお会いし(こちらは会うのは2回目です)、私の両親は東北、義母は中部地方、私たちは関東住みの為、安定期迎える手前に関東に集まってもらって両家の顔合わせをしました。
もしかしたらしない方もいるのかと思われますが、私たちのお互いの親は自分たちもしたし、相手の親にも挨拶したいからと(デキ婚でもあったので)顔合わせしました。
会う意味が分からないと言われるのが私には少し分からないです💦旦那様としては奥様のお父様な訳ですし会いたいと言っているなら尊重すべきかなと思います💦

• ぬまし

ぬまし

やっぱり顔合わせしますよね💦
    まさかこんなことになるとは予想外で...💦

• 3月23日
  • ぺん

ぺん

お父様からしてみると言い方悪いかも知れませんが嫁にもらうんだからそっちから挨拶するべきだろと思われても仕方ないような…私の父はそういう昭和気質の父だったので気を使いました💦主様のお父様はどうか分かりませんが娘さんをお嫁にくださいと言いに行くのが育ててくれたお父様への敬意のきもちになるのでは…?お父様も挨拶に来てもらえることでこの人にならと思われるのではないかと感じます。

• 3月23日
りちゃこ

率直に言うと嫁にもらう立場なんだから、よっぽど遠方にいて...とかならやむを得ないかもしれませんが本来なら彼氏さんとそのご両親は自分達が出向いて挨拶するのは礼儀だなって思います。手塩にかけて育てた娘を嫁にもらうんですから。
むしろそんな考え方の彼氏さんとご両親の元に嫁に行くのは申し訳ありませんがぬましさんが苦労するんじゃないかな、とは思います。
今後彼氏さんのお母さんと何かあった時も守ってくれるようには思えません。

• ぬまし

ぬまし

隣の市なので近いです(笑)
    私の父はどんな理由があろうと男側から来るのが礼儀という事と顔合わせするのも当たり前って考えててそれを言ったら彼と喧嘩になりまして💦

• 3月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

ぬましさんのお父さんの言ってることは正しいと思いますよ。
    彼氏さん達が挨拶に出向くのは嫌なら婿養子に来ればいいんですよ(笑)

というよりそもそも、根本的にですが結婚するつもりがあったないに関わらず結婚前に子供を授かったんだからそのことを含めてちゃんと話しをしに行くという誠実さも彼氏さんは持ち合わせてないと思います。

お二人の問題なので他人の私がとやかくは言えませんが、私は彼氏さんのような方とは結婚できないです。彼氏さんのお母さんともうまくやれるとも思えませんし。

すごいクソミソに言ってしまって申し訳ないですがあまりの無責任さに腹たってしまって。

• 3月23日
かんちん

普通は顔合わせありますが、、、最悪お互いの両親が納得すれば無くても、、まぁ、、お父様には優しくやんわりとした言い方で、顔合わせなくても大丈夫よと言ってくれてるよ的な(>人<;)
それより彼は、これから夫婦&家族になっていくのにその言葉は冷たい、、、先が心配です。それか彼に正直な気持ちを話してみたらどうですか?

• ぬまし

ぬまし

やっぱり普通は顔合わせありますよね!?
    彼とももう一度話してみて私の父にごまかしつつ説得しなきゃなって💦

• 3月23日
しげこ

顔合わせはしなきゃですよね💦
ゼクシィとか読んでもらっては?
結納とかお食事会のやり方みたいな特集あったりするので、それを読めばみんなやることなんだなってわからないですかね?

よーちゃん

普通、彼の親が「お嫁にもらう」という気持ちで挨拶にいくものだと思います。そういう親の方が結婚してからも大事にしてもらえますよ!

• なみ

なみ

横から失礼します。
    なるほどと思ってコメントしました。うちの義両親はそういう親じゃなかったから嫌がらせはするわ、常識ないわ、クソなんだと思いました( ̄∀ ̄)

うちはデキ婚じゃないですが、顔合わせしていません。義両親がべつに顔合わせはしなくていいでしょーみたいな人達だったので。

よし、納得。

• 3月23日
  • よーちゃん

よーちゃん

ありがとうございます😊私の義理両親は私の両親に会いに来てくれて、お礼を言ってくれていました☺️義理両親に会うたび私の両親への手土産を渡してくれたりします!
    私の実家の近くに住んでいることも快く受け入れてくれて感謝です😊
    やっぱり結婚は親も関係してきますよねぇ😓

• 3月23日
  • なみ

なみ

羨ましいです(TT)
    私も義両親に恵まれたかったです(TT)
    はぁー(TT)
    娘が結婚する時、クソみたいな義両親だったらどうしようと今から考えています(¯―¯٥)
    いや、ほんと結婚は親も関係します。むしろ嫁からすると旦那の両親で天国か地獄かですよ…

• 3月23日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんと、このアプリを読んでて、私は主人にも義理両親にもかなり恵まれていることにありがたく思います☺️

• 3月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

私も横から失礼します。
    自分の考える常識って押し付けるもんじゃないとは思いますが、でもやっぱり嫁にもらう側にお宅の娘さん、うちに貰います。大切にしますからねっていう気持ちがあれば意思表示とか、そのご両親を安心させる意味合いでも挨拶に行きますよね。
    そういう誠実さがない人は結婚した後ちゃんと大事にしてくれるのかも甚だ疑問です。

• 3月23日
  • よーちゃん

よーちゃん

どんな形でも誠実さを見せてもらえると娘側の親としては安心ですよね😊義母さんはもしかしたら息子を手放したくないという気持ちが強いかもしれないですね…

• 3月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

それはあるかもしれませんね。マザコン息子と依存母にありがちですね。
    この女に息子を取られた!みたいなこと言う母親、世の中に本当にいるみたいなので恐ろしいです😱

• 3月23日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうじゃないことを願います…とにかく結婚前にどれだけ親を大事にしてくれる彼なのか、むしろ、大事にしてってことを伝えた方が良いかと思います。そのかわり、義母さんのことを大事にしてあげないといけないですけどね☺️

• 3月23日
みどり

率直な意見ですが、その彼もお母様も大丈夫ですか?
人様の娘さんをもらうにあたってあまりにも軽すぎます。
そんな人達が生まれてくる赤ちゃんを大切にできるか怖くないですか?
ぬましさんのお父様のお気持ちを考えると無理に入籍を進めなくて良いのではと思ってしまいます。
無事に赤ちゃんが生まれてからでも遅くないのではないでしょうか。
辛辣な意見ですみませんが心配です。

なみ

それ、クソババアパターンですよ。結婚したら苦労しそうです。

みゆマミーず

普通は男の親があいさつにいきますよ、
妊娠させたならとくに、、

ぽん酢

俺の親に言えよって言うなら、彼からお父さんに言ってもらいましょう💡
できないなら文句言っていいと思います😤