※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
家族・旦那

旦那さんは仕事から家に帰って来てからどのように過ごされていますか?う…

旦那さんは仕事から家に帰って来てからどのように過ごされていますか?

うちの旦那は8時過ぎに帰ってきてからお風呂、ごはん以外は基本スマホ触ってます。(スマホゲームかyoutube)
何か頼んでも、このバトル終わってからね。とか、あと何分でこの動画おわるから。と
私が話していても相づちは適当で聞いてるのか聞いてないかもわからず、挙げ句の果てには週の半分くらいは動画見ながらソファで寝落ちしてます。
そんな旦那に毎日イライラ。
お互い仕事してるので、一緒に過ごせるのは夜だけだし、2人だけの時間もあと数ヶ月なのに。
妊婦特有のイライラですかね…

コメント

しおり

うちの旦那もほぼ同じですよ笑

まな

うちの旦那も全く同じです!笑

るるべる

妊娠特有のイライラもそうですけど、それは誰でもイライラしますよ笑
奥様も同じようにしたらしたでちゃんと家事しろだの、話を聞けだのいうと思いますよ!
赤ちゃんが産まれて来る前になおしてもらわないと同じ理由でお世話してくれないかもしれないですよ。

はじめてのママリさん

うちは22時に帰ってきて、基本的に一緒です😳
お風呂入ってご飯食べて、スマホ見ながらお酒飲んでソファーて寝てます。
もうほかってます😏❗

ともみ

うちもですよ!
23時頃帰ってきてご飯食べてスマホゲームかテレビ見たり、、
帰ってくるのも遅いので可哀想だからあんまり何も言わないですが💦
よく寝落ちもしてますよ😂

のの

うちも同じです(T_T)
それで何度も喧嘩してます😅笑

う~たん*

うちは帰ってきたらすぐご飯を食べて、私が娘とお風呂に入り、娘を受け取って寝かしつけまでしてくれます😊
妊婦の時は、つわりが酷かったので帰ってきたら洗濯して主婦のようでした😅助かりましたが😄
でも、ゲームばっかりしてる日もあります😅色々してくれますが基本動画~の寝落ちは一緒です(笑)
動画流しっぱなし💧うるさい‼って起こした事あります😅

それはイライラしますね…
産まれてからも協力的になってもらわないとママが大変ですし😭💦
今のうちに教育しないとですね(笑)

紬

うちの旦那もそんな感じでしたが結婚してから何度も話をしていまは暇なときだけマンガを読んだりゲームをしている程度になりました。
ご飯中にもスマホを離さないような人で、義実家全員そんな感じだったので、これはしつけ直さねばとげんなりしました😵💫
男は子どもができる実感なんてなかなか得られないですから、産後も同じような感じが続いてしまいますよ。たぶん産後の方が自分のことも何もできない状態になりますから、もっとイライラしますよ💦
いまのうちにちゃんと話をしておいた方がいいと思います。
2人だけの時間をいまのうちに楽しんでくださいね😊🎶

ルーたん

18時に帰ってきて、ビール飲みながら、私が話しかけたら話をして、私がi phone触り出したらゲームし出して、19時から一緒にお風呂、19時半から食事 それから一緒にずーっとテレビ見ています。テレビがつまんなかったらゲームしながら…です。
母が、「最近の子供はかわいそう。母親が携帯ずっといじってる光景をよく見かける。もっと子供を見てあげてほしい。」と、言っていた。確かに、私の周りのママもi phone片手に世話してる感じ。だから子供も2歳か3歳になるとYouTubeをすごい見たがる。よくない時代ですよねm(_ _)m

*ちゃんたま*

すーっごく気持ちわかります😭‼︎
共感したのでコメントしました🙌🌸

わたしも共働きなんですが、わたしの方が基本早く帰宅するため平日はご飯の準備したり家のことするのは基本わたしばっかりで💦

旦那は帰って来たかと思えば、ご飯食べてテレビに夢中になった挙句リビングで朝まで寝ることもあります😫💔
話しかけても適当に相槌打って、後日そのことについて話すとそんなこと言ってたっけ?とか言うため普段どんだけ話を聞いてないかが明るみになります😠

わたしだって働いているし、平日ものんびり過ごしたい!イライラ!てかんじでした😢
特につわりがひどかった時期、ちょうどまいぴよさんの時期にはイライラが爆発して旦那に思ってること全部ぶちまけました💣笑

もしかしたら妊娠によるホルモンの影響もあるかもしれませんが、妊娠して制限もあるためストレスも溜まってるのかもしれません💡
一人でイライラ抱え込んで悩むより、主人に思ってること話した方がスッキリしますよ( ¨̮ )♡
長々と失礼しました🙇‍♀️

ちゃんちゃん

私がつわりで何も出来なくなってからは…
仕事から帰って着替えて夕飯準備→夕食。その後のんびりテレビ見ながらスマホゲーム→洗い物→洗濯→風呂掃除して追焚き→風呂→就寝って感じです。
全部やらせてしまって申し訳ない(^^;)


ちなみに妊娠前は、洗濯と風呂掃除&追焚きと洗い物をやってくれていました。
基本テレビ一緒に見ているか、その隣でスマホゲームです。
まぁ、そのくらいの自由はあげないと可哀想だなと思って何も言いません(^^;)
やる事やっているのでね(笑)

あこまま⑅◡̈*

妊娠中でそれって産んでからやばそうですね😭
妊婦じゃなくてもイラつきます笑笑

私の旦那はテレビが好きですが子供が泣き止まなかったりしたら手伝ってくれます😅ご飯中も泣いてたら2人で交代で見ながら食べたりしてますよ。家事も協力的で割と助かってます。

結絆

私の旦那は基本帰りがてっぺんまわってるので

夕ご飯
時間があれば筋トレ
お風呂
少しお酒飲みながら、家事に巻き込んで
就寝です。

はじめてのママリ🔰

妊娠前、妊娠中、産後と微妙に違うのですが😂
産後の今は…
→17~18時半帰宅
→私と旦那共同作業で赤ちゃんのお風呂
→お風呂あがったら私は赤ちゃんのスキンケアしたり服着せたり、旦那は自分で勝手にご飯食べる
→私は授乳しながら、旦那は洗い物しながら、その日あったこと等お互い話す
→私は赤ちゃん寝かしつけ、旦那は自由時間

基本毎日こんな感じです( ´∀`)

  • あさあさ

    あさあさ

    うちのはー何時に帰るかなぁ?
    今日はまだ連絡も来てないので10時過ぎ帰宅かと思いますが
    帰ればスマホですw
    基本途中で寝落ちして(2時すぎ)に布団にきます
    昨日は俺の寝るとこがねーじゃねーか!俺に寝るなてか!?と言われましたw
    もう一枚お布団空いてるんですがねw
    しょうがないので上の子2人をそっちに移したら?と声を掛け…自分のとなりに潜り込む旦那でしたw

    自分の話は聞いてちゃんだけど人の話は右から左ですw
    もう気にしないことにしてます笑

    • 3月23日
はるちゃん

うちもそうですよ😭
ゲームする暇があれば少しでも子どもの相手してって思います😭

ままっこままっこ

2人の時間も残り少ないし、それでは寂しいですね💦うちは19時頃帰ってきて、ご飯→子ども達のお風呂(私が入れる時は洗い物してくれます)→上の子の寝かしつけ→おやつタイム→22時半就寝って感じで、割と家の事や子どもの事やってくれますよ!上の子がまだ小さい時は寝かしつけやらないし、洗い物も滅多にやらなかったですけど、なんかだんだんやるようになりました!!

かしわもちっこ

そうそう、うちの旦那もそんな感じです、さっきそれでもめました、
帰宅したらスマホのゲームやプレステ‥
娘が遊んでもらいたくて、帰宅を待ってたのに‥娘は怒られて泣いてました
息抜きが必要とか毎晩、なんだかんだで1週間やってるからイライラする、やるなとは言わないからちょっと時間とかその他もろもろ良く考えて?って思います

これで2人目欲しいとか言ってるから‥はぁ?💢って感じです

まいち

まとめてのお返事ですみません💦
たくさんのご回答ありがとうございます😊

同じような方がたくさんおられて少し安心しました。
でもこれからもっと大変になると思うので、旦那に協力してもらうためにも1度話し合ってみます(>_<)