※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
ココロ・悩み

子供がなかなか寝付かず、孤独で辛い状況。誰にも頼れず、体力も限界。

もうほんとに何を試してもダメで可愛そうだけど泣かせて疲れさせて寝させようとしても15分で起きちゃって全然寝てくれないです😭
周りに頼る人も知り合いも居ないしシングルなのでずっと1人で孤独すぎて辛いです。
こういうことも覚悟してたし自分の子供はほんとに大好きだし愛しいしか思わないけど体が持ちません。

コメント

べるりん

お疲れ様です!

私もその頃は寝かしつけに苦労して、毎日泣きながらやってました😭💧

おひな巻きとかはどうですか?

我が子の場合は、毛布が好きみたいで口元に毛布を触れさせると落ち着いて寝ていきます!

こどもそれぞれなので当てはまるかわからないですけど、、、

ネネさん、無理なさらないでくださいね💓

• ネネ

ネネ

うちのベビさん手出して寝ないとすごい嫌がる子で色々ネットで調べて見たんですけど何一つダメで...

ありがとうございます😭😭

• 3月23日
ぶるぞん

毎日お疲れ様です!!
おっぱいですか?
ミルクあげてみてもダメですか😫?💦
あとは添い寝で一緒に寝てあげると1人で寝るよりかは長めに寝てくれることもありますがどうでしょうか??

私も上の子の時は何してもダメで全く寝なくて、徹夜続きで体がおかしくなりそうでした😭

ご両親などにも頼れませんか??もし無理なら一時保育などもありますよ!

• ネネ

ネネ

母乳でなくて生後2週間からずっとミルクなんですけど
    ミルクあげてもオムツ変えてもダメで
    産まれてからずっと添い寝してて今までは寝てくれてたのに急にここ数日昼夜問わずギャン泣きで...
    親は一切頼れなくて連絡も取れない状況で、一時保育も考えたんですけど入れるところすらなくて...

• 3月23日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうなんですね😫💦
    ここ数日なのであれば、予防接種打ったとかはないですか?
    機嫌が悪くなる子も中に入るので💦
    限界超えちゃう前に、市や町の保健師さんに電話して相談してみたら良いと思います!
    一時保育がダメでも、その地域によって何か支援してくれるものがあるかもしれません🙌💓

• 3月24日
natsu

私もほぼワンオペです。
寝たと思っても10分ぐらいで目が覚めてギャン泣きで、抱っこしてを繰り返して授乳の時間になって、また抱っこしてのループです(泣)
身体が持ちませんが、お互い頑張りましょう😭

• ネネ

ネネ

ほんとに辛いですよね(ó﹏ò。)
    頑張りましょう😭😭😭

• 3月23日
  ぽちこ

うちも今グズグズする時間が多くて抱っこ抱っこで腕がもげそうです。。。
ずっと続かないってわかっていても、しんどいですよね。
市で頼めばお世話する人が来てくれたりとかないですか?色々サービスを使ってみるのもいいかと思います。
音楽かけたり、トントンしたり、外に連れ出したり、おくるみで寝かしつけてそのままベッドに置いたり。。。日によって効果がちがうので色々試しますが、やっぱり抱っこでゆらゆらが一番落ち着くみたいです。。。なので疲れます。
まだやってないですが、家の中でもだっこ紐活用してる人もいるみたいですね!
あとは、たまには実家に頼るのもいいかと思います。
お互い上手く乗り切りましょう!

• ネネ

ネネ

シングルで在宅ワークしながらでキツキツでなにか頼みたくてもできなくて親にも一切頼れない状況で...
    抱っこ紐もやったんですけどまあ嫌がっちゃって...

お互い頑張りましょう(ó﹏ò。)

• 3月23日
みい

大変ですよね💦
わかります。可愛いけど、体がもたずしんどいですよね😢
うちは寝ぐずり激しかったので、おくるみでピタッと体を包むようにしたら結構スッと寝てくれました!
あと添い寝が安心してよく寝てくれるような気がします。
いずれ月齢進むにつれまとまって寝てくれるようになりますし、泣く回数も減ってきます。頑張ってください!

• ネネ

ネネ

まだ産まれて2.3ヶ月だからしょうがないですよね(ó﹏ò。)
    そのうち楽になること願って頑張ります(ó﹏ò。)

• 3月23日
カイママ

部屋は適温ですか?湿度も。着せすぎで暑かったりしても泣きます。

何か原因があって泣いてるはずなので…

• ネネ

ネネ

いっぱい寝てくれてた時の温度にしてて服も寝てくれる服着させてるんですけどダメで....
    ただただご機嫌斜めなだけなんですかね(´・ ・`)

• 3月23日
亮汰ママ

毎回お疲れ様です😌💓

抱っこしても落ち着かないときは
体力が有り余ってる❗と解釈し
うつ伏せにしてハイハイの練習をさせてます✨
[もう嫌だ~]と泣き出したら
[頑張ったね♥️]とミルクを飲ませてます♥️
今のところ,だいたいそれで落ち着いてます✨
というか寝ます✨

最近,赤ちゃんは体力が0%にならなきゃ
寝ないのでは…?と思ってます🐻
体力が1%でも残ってると,爆発的に力を発揮するな…と😅
ポケモンみたいだなと😅笑

• ネネ

ネネ

まだ首座ってなくて顔あげることも出来ない状態でYouTubeとかに乗ってる首座り前の遊びとかして疲れさせて寝させよう!って思ったんですけどそれでもダメで...(´・ ・`)

• 3月23日
  • 亮汰ママ

亮汰ママ

うちもまだ首座ってないですよ✨
    頭もやっと少し上がるくらいで♥️

それでもダメなら外に散歩にいきます✨夜は暗いのでベランダですが…✨

それでもダメなら,お風呂に入れちゃいます✨

ずっと泣かれると大好きでも
    疲れちゃいますよね😞✋
    あまり思い詰めないようにしてください✨
    きっと,お子さんはママが大好きで
    ずっと見ていたい,触れていたい✨
    と思っているのかもですね♥️

• 3月23日
  • ネネ

ネネ

ハイハイのやってみます😭😭
    もうママ大好きマンで離れたくないんだってプラスに考えてイライラしないようにします!(笑)

ありがとうございます☺️

• 3月24日
uk

お疲れ様です、我が子は可愛いですけどほんと疲れるし、寝てくれないのが1番堪えますよね。
うちの子も最近寝かしつけても5分で起きたりします。もって1時間。
うちは腕枕で添い寝させてます。そうすると安心するのか寝てくれます。

• ネネ

ネネ

首座り前でも腕枕大丈夫ですかね😭!?
    大丈夫そうならやってみます😭😭

• 3月23日
  • uk

uk

今調べてみましたがネットによって窒息に気をつければ大丈夫と書いてあるところと、首すわり後からと書いてあるサイトがあるので、首すわり後からの方が安心かもしれません💦すみません💦
    でも添い寝できる環境であれば、腕枕しなくても、近くで添い寝するだけでも赤ちゃんは安心感あると思いますよ。

• 3月23日
  • ネネ

ネネ

イライラしないで近くで添い寝してあげます(ó﹏ò。)

• 3月23日