※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
家族・旦那

いただきます、ごちそうさまが言えない。お弁当作っても帰ってきてから…

いただきます、ごちそうさまが言えない。
お弁当作っても帰ってきてから言わなきゃ出さない。そのままにしたらカバンの中。
夕飯出してもすぐ食べない。冷める。
帰りに食べたゴミを帰ってきたらそのへんにぽーい。
トイレの電気はつけっぱなし。
朝も自分で起きれない。

子供かよ!ってなります。
というか、親のしつけがなってなかったから今こう生きてるんだろうな。
どうしたら変わってくれるんだろ〜って毎日思うし、どんどんごはんも手抜きになってくる。だって作ってもあったかいうちに食べてくれないし味が合わない時だけ言うし、おいしいはたまーに。

こんな人でも言い続ければ変わるのかな。
最近そろそろ疲れてしまいました。
言いたくないけどもうすこしまともな人ならと思うけど、でもこんな人を選んだのは自分だった😂って感じです笑
いつかは変わるかもって希望を持ちたいので、ダメダメだった旦那が変わったという経験談があれば聞きたいです…

コメント

うちも旦那のしつけをし直しました!
私は一つ一つしつこいくらいに言いつづけました(^^)そしてできたら褒める!言わなくてもできていた日はそれはもう引くくらい褒める😂男って単純でかわいいものだなと思いますw
お食事のときも、頂きますとあえて私は大きな声で言います。そして相手の目を見ながら言ってます。ご馳走さまも同様です。味に関してはおいしい?って毎度聞きます。お弁当も帰ってきたら、お弁当箱を出すより前に、お弁当箱おいしかった?と聞きます。そうすると自然とカバンからお弁当箱を出してきたりします(^^)

退会ユーザー

ごめんなさい途中、お弁当箱おいしかった?になってますね😂お弁当おいしかった?です。

• 3月23日
  • kkku

kkku

コメントありがとうございます😊
    やっぱり男は単純なんですね😂笑
    言って褒めるを繰り返す!ですね!
    お弁当のも明日からそうやって聞いてみようと思います❤️

• 3月23日
ママリ

うちの旦那は息を吐くように嘘をつく、脱ぎっぱなし、出しっぱなし、鍵かけ忘れetc.....正直クズでしたけど、今は自慢の旦那になりましたょ✨
6、7年かかったかな・・・💧
旦那に受け入れてもらえるような言い方を模索したり、毎日わたしがフォローしたりストレスかかる日々でしたけど…
いつの間にか良くなってました😅
30代にもなりましたし、ようやく大人になったんでしょうかね。

• ママリ

ママリ

息子はいい男になるように育てましょう!w

• 3月23日
  • kkku

kkku

6、7年!まだ1年くらいで私は諦めかけてます笑
    でも今は自慢の旦那さんなんて素敵ですね❤️
    ほんと毎回私がストレスを感じて疲れるので嫌になります。
    早く大人になってほしいです💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

男性って、本当に子どもかよって思いますよね。
うちの旦那さんも、そんな感じで、わかるなーって思ってみてました😭

うちの旦那さんは、社会人になってから、ずっと一人暮らしだったので。
自由きままに過ごした期間もあって、なかなか、なおらないです。
脱いだら脱ぎっぱなしで、ぐっちゃぐちゃ。
お弁当も、出さないので、あきらめて、出してあげるようにしました。
持ち物だったり、洋服なども整理整頓できない人なので。
こっちが、整理整頓してあげても、いつの間にか、元に戻っていて、もう笑えます(笑)

最近は、ほめて、伸ばしてあげるを心がけて、甘やかしつつ、やれるように促してますが。
妊婦の身にはちょっと疲れます。
子どもを育てる前に、旦那さんの育児に奮闘中です😭

• kkku

kkku

ほんと子供ですよね!
    うちの旦那も一人暮らしが長かったので誰に注意されるでもなく好き勝手やっていたので直りません…
    脱いだら脱ぎっぱなし!それ抜けてましたうちもです笑
    うちも靴下どこ?俺財布持って帰ってきたっけ?…探す前に全部聞きます。
    もう疲れてきてしまって、最近は褒めずに怒ってばかりなので、もう一度気を取り直してやってみようかな…って感じです笑
    産まれたら一気に2人子育てになってしまうので今のうちにですね!

• 3月23日
saya

少しタイプは違いますが、旦那が子供、、同じです。妊娠するまでは、私がやれば良いや、我慢すれば良いやと思っていたことが、つわりで動けなくなった途端とてもストレスになりました。
その時はうんうんと頷いていても、右から左でぜーんぜん聞いてません、、。納得いかない時だけ逆ギレで、それも私の機嫌が直るとなかったことにされます。
腹立ちますが、ずっと先回りするのも腹立つので、いちいち小言言ってます。で、たまに大泣きして爆発させてます。笑

まだまだですが、毎日何が困るか言い続けて、洗濯物を裏返して脱がない、、とかは直ってきました。
夕飯出してもすぐ食べない、、は腹立つので、毎日帰ってくるタイミングで温めるだけまで作っておいて、帰ってきてから何分後に食べるか聞いてます。それ以上かかった分については、腹立つので準備もせず、自分でお皿に入れさせます。

旦那の教育頑張りましょう!

• saya

saya

あと1つ忘れてました!
    うちも忘れ物多いので、外出時に持っていくものを置く場所を作りました!
    作らないといろんな場所に置いて忘れるし、聞いてくるし、失くすしで、、。
    うちはそこに、財布、鍵、リップ、社員証等を置いていてだいぶ忘れ物減りました!
    それでも忘れてますが、そこを1番に確認するようになりましたし、そこにも無ければ私に聞いてもわからないので、イライラ減りましたw
    作って1年以上経ちましたが、引越ししたのもあるのか、それが習慣化しましたよ!
    おススメです!

• 3月23日
  • kkku

kkku

ほんとストレスになりますよね!
    話聞かないの同じです笑
    怒る時だけ話してきて、こっちの言う事聞いてた?って思います😂私もよく大泣きしますが、しすぎて最近うざがられました笑
    すこしは直ってくれたんですね!
    すぐ食べないのは本当にむかつきますよね。
    私も出しても食べないなら自分でやってもらおうかな…🤔
    教育大変ですよね💦頑張りましょうね!

• 3月23日
  • saya

saya

大泣き仲間ですね〜😂
    もちろんうざがられますが、泣かしてるん誰?泣かれたくなかったら大人になれアホー!って泣いてますww
    頑張りましょー!

• 3月23日
はじめてのママリ

私の旦那さんは好き嫌いが多いので今強制でリハビリさせてます笑
色野菜と練り製品が苦手みたいなので悪阻の前は野菜料理沢山作ってましたよ(*´﹀`*)
嫁の料理は残さず食べるといつも自分で言ってるので頑張って食べてくれます!
完食はできなくても頑張ったら子供や犬を褒めるように接すれば旦那も喜びます笑笑
私のだした結論は男は子供です😌笑

• kkku

kkku

好き嫌い多いと料理も大変ですもんね!ちゃんと作ってるきりんさんも、食べる旦那さんもえらいです❤️
    やっぱり男は子供ですね…笑
    明日から気持ち切り替えて、子供に接するように一度やってみます!

• 3月23日
ほうじ茶

わたしも義理母がなんでも完璧にこなしすぎて、そんな感じの旦那です笑
だから自分の子供にはそうなってほしくない、将来お嫁さんにそんなことして嫌われてほしくないと思い、ある程度できてほしいと思います。その話を旦那にして、(旦那のこととは言わず、遠回しに)だからその手本になるように自分で動いて、子供にも見せて教えてほしい!と言ったらやるようになりました笑
子供効果すごい👏

• kkku

kkku

そうなんですね!やるべきことはやるようにしておいてほしかったですよね笑
    なるほど!手本になるように動いてもらうのは意識できるし大事ですね!
    この方法もやらせて頂きます❤️

• 3月23日
りり

旦那が北海道出身で、「寒い寒い」といって家中を暖めて自分はTシャツで過ごすので、「真冬なのにTシャツでいる方が悪い!寒いと文句を言う資格なし!」と怒って直させました (^_^;)

あと、結婚してすぐの食卓で「ご飯が美味しかったときは、ちゃんと美味しいって言ってね。言わないとわからないから。美味しかった料理はまた作ってあげるからね❤️」と。
毎日「おいしい〜」といってくれます(笑)

あと、食材で嫌いなものが多すぎるので、こっそり混ぜて出したりして矯正中です!!!

• kkku

kkku

それはなんか微笑ましいです❤️
    ちゃんと毎日言うなんて旦那さん素敵ですね❤️
    ちゃんと旦那さんのために工夫されててすごいです!

• 3月24日