※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

肥満妊婦で、39週で赤ちゃんが下がらず、子宮口も閉じたままです。同じ経験の方、自然分娩か帝王切開か教えてください。

肥満妊婦です。肥満な上に浮腫みマックスの赤ちゃん首にへその緒二重です(T-T)39週ですがまったく赤ちゃん下がってないです。子宮口閉じたままです。同じ感じの方いますか?こんな感じで出産された方、自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?

コメント

福助(仮)

肥満妊婦です。
更に高齢出産でした💦💦
普通分娩でしたよ。
38w1dで全く気配なしからの、翌日破水→陣痛でその翌日に生まれました。

• ちび子

ちび子

38w1dで普通分娩だったんですね!私も早く産まれて来てほしいです!

• 3月23日
えいちゃん

へその緒は絡んでなかったですが肥満でした^^;
私も全く下がらず子宮口もガッチリで予定日超過で誘発分娩になりました💦

毎日かなり歩いたりしてたけど全然降りてこなかったですがおかげで安産でした💖

• ちび子

ちび子

やっぱり肥満だと下がりずらいのですかね(^_^;)私も毎日犬の散歩やら床拭きやらしてるけど何もなくて…

• 3月23日
a.g

息子もへその緒1周してました😭
出てくる時に心拍落ちたので吸引分娩で出産しました!もし、吸引で出なければ帝王切開に切り替えるって言われましたよ。ちなみに40w5dにうまれて分娩時間は4時間半でした!

• ちび子

ちび子

へその緒巻いてたんですね!吸引分娩ですか!へその緒巻いてる子は生まれて来るとき元気が無くなっちゃう子もいるんだよって先生に言われてビクビクしてましたが、色んな出産方法がありますね!

• 3月23日
  • a.g

a.g

巻いててもへその緒が長かったら出てこられるけど短かったら出てこられないとかもあるみたいです!
    やっぱり、首に巻いてる分苦しくなっちゃうと思います。しっかり呼吸して赤ちゃんにたくさん酸素送ってあげてねと言われました!頑張ってください(*´˘`*)♡

• 3月23日
  • ちび子

ちび子

長さがキモですね!
    ありがとうございます!頑張ります٩( 'ω' )و

• 3月24日
Na_Ki

かなりの肥満妊婦でした。
へその緒は絡まっていませんでしたが、私も予定日超過で誘発分娩予定でした。
入院する当日の明け方2時頃に高位破水?をして少し早めに入院。

昼前に自然に陣痛が来たものの子宮口3センチでバルーンを入れました。

促進剤等は使わず自然分娩で分娩室に入って5分もしないで生まれたくらいスーパー安産でした(^-^)
36週からかなり歩いていたのでそのおかげかも知れません😊

• ちび子

ちび子

スーパー安産・:*+.\(( °ω° ))/.:+羨ましい!私も見習っていっぱい歩こうと思います!!

• 3月24日
ゆう

41週と5日で産まれました🙀
陣痛が全くこなくて、バルーン2回入れたけどダメで、促進剤半日したけどダメで、次の日の朝からずっと促進剤で陣痛おこして、15時間後に自然分娩で産まれました😉

• ちび子

ちび子

バルーンに促進剤やってもダメってあるんですね(°_°)でも15時間後、産まれてきてくれたんですね☆私も頑張ります!!

• 3月24日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよ😭
    15時間の陣痛はほんと死ぬほど痛かったんですけど、産まれた瞬間嘘のように痛み消えて、我が子を見た時の感動は今でも忘れません😭💞

無事に産まれてきてくれますように❤️

• 3月24日
しまりす

肥満だっのにプラス16キロ(◞‸◟)
浮腫みで足と手がパンパンでした。
毎日歩いてました。
40週1日で自然分娩で出産しましたよ😊

• ちび子

ちび子

同じですー(T ^ T)元々、肥満なのに体重も増えまくって足だけじゃなく手もパンパン(ノД`)私も見習って毎日歩き回ります!!

• 3月24日