※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。最近食べないことが多く、困っています。与えた食材や詳細を教えてください。

離乳食19日目ですが、上手く行かず悩んでます。
初めはニコニコパクパク食べてくれていましたが、15日目頃からほとんど食べてくれなくなりました。頑なに口を閉じて一切食べなかったり😅
初めはこんな感じでしょうがないですかね?
ゆっくり焦らず進めようとは思っていますが、コツがあればご教示いただきたいです🙇🏻‍♀️

・今まで与えたことがあるのは、10倍粥、人参、小松菜、ほうれん草。ハンドブレンダーで調理して冷凍してます。
・1番食べた日は、10倍粥小さじ5+人参小さじ1.5+小松菜小さじ1
・毎日10時頃。あまり食べなければ時間を置いて再チャレンジしてます。

コメント

ひまちゃん

ゆっくり進めていけば大丈夫だと思います( ^ω^ )

かぼちゃとかさつまいもとかもあげみるといいかもしれません( ^ω^ )
甘いし食べてくれるかも(o^^o)

• シオリ

シオリ

ちょうど、ベビーフードでかぼちゃとさつまいもペースト買ってみたところです😁
    なかなか我が家の食卓に登場しないので(笑)
    明日チャレンジしてみます!
    アドバイス感謝です!!!😭✨

• 3月23日
ぴらぴらぴらちゅ

2人目なんで雑ですがそれくらいの時期はおかゆ小さじ5か6野菜小さじ4とタンパク質を徐々にデビューした頃でした😆 私もサツマイモ、カボチャをよくあげてました😊うちは小松菜などは苦手でした😢

• シオリ

シオリ

お豆腐デビュー予定でしたが、お粥一口で終了しました💔
    小松菜で離乳食嫌いになっちゃったのかなー😅
    教えていただきありがとうございます!!!✨

• 3月24日
MUKO

10倍粥もブレンダーにかけてますか?☺だとしたら、ほとんど液体状態ですよね❓お粥の液体って大人が食べても美味しくないですし嫌いな子もいますよ💦粒を残してあげてみたら食べてくれるかもです👶✨離乳食開始して20日経っているなら、もう食べることには慣れてきてる頃だと思います。うちは1ヶ月経つ前には5倍粥あげてました☺💡ちなみにお米の粒は上手くモグモグできなくて丸飲みでも、お湯でふやけてて消化に負担にならないので大丈夫ですよ!あとは出汁で味付けてあげるとかですかね🙆

• シオリ

シオリ

ブレンダーや裏ごししたりして、いわゆるポタージュ状にしてました!それでも最初はパクパク食べてくれていたんですけどね☹️
    確かに丸呑みでも消化には問題無さそうですね。参考にさせていただきます!ありがとうございました🌼

• 3月23日