※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

妊娠36週で健診で「頭が少し大きい」と言われました。異常なしとの記載で終わり、真正面向いているそうです。同じ経験の方、コメントください。

今日で妊娠36週。健診に言ってきて「頭が少し大きい」って先生に言われました。特にそれ以上は何も言わず、母子手帳に異常なしと記載で終わりました。予定まであと1ヶ月あるので、大丈夫なのか不安になりました。それと顔を左右じゃなくて、真正面向いているそうです…。同じ経験ある方よかったらコメントくれると嬉しいです(´×ω×`)

コメント

かんちん

私も妊娠中頭大きい言われたことあります(>人<;)だけど実際生まれたら普通の赤ちゃんのサイズ感でした

ちっくん

頭大きいっていわれて
吸引二回しました( ;∀;)
吸引ででなかったらその場で
帝王切開ね〜といわれましたが
吸引で生まれました(^^)

みるくぱん

うちも言われました。
頭がっていうか、全体的に大きい子でした。

ゆちゃ

わたしも頭が大きいなーとずっと言われてて、産まれたらやっぱデカイみたいです(꒪⌓꒪)

がーなー

私は上の子のとき
16週ぐらいからずっと
頭大きめって言われて
産まれる頃には
2週間分大きかったです(^^;;
でもスポーンと産まれましたよ!
今も頭大きいですが
脳みそ詰まってるんだなーと
あまり気にしてません(^^;;

かにゃぽん

私も妊娠中頭大きめで、陣痛から19時間かかりましたが無事出産大丈夫でした🙆‍♂️
同じく顔が真正面のお腹を向いていて、分娩台に上がっても向きが直らず旋回が難しいということで陣痛中四つん這いで向きを直してました😂
助産師さんに色々指導されると思うので大丈夫ですよ✨(*´-`)

トンカツ

うちも長男、次男とめちゃくちゃ大きかったですよー
36週頃には2人とも週数エラーでした(笑)
1ヶ月は大きかったですねー
次男は3900と全てが大きかったです!
長男はつるんと産まれたし
次男は全部大きかったので
押し出しで出てきました(^○^)
特にそれ以外は何もなく産む時しんどいかな?ってだけで大丈夫だと思いますよ(^○^)

☆★

うちも毎回頭がデカイなぁ〜、、、と個人病院の先生に言われましたが、産まれてみたら顔が真ん丸で可愛い小顔な子が産まれました🌸😁