※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
家事・料理

とりわけについて質問です。本日、主人が飲み会でいないので私のご飯は…

とりわけについて質問です。
本日、主人が飲み会でいないので
私のご飯は手抜きで
ほうれん草カレーです。

子どもはそこからとりわけて
★肉じゃが
★ほうれん草おひたし
なのですが
いつもこういう時一品足りず

野菜入り卵焼き

になります。

ほぼ同じもの食べられるようになったものの
あと一品子どもは足りないなぁという場面が
うちは多いです💦
みなさんは、どうされていますか?

ちなみに野菜もたべず
卵焼きにするか
ご飯に混ぜるとかしないと食べません…はぁ

今日もほうれん草はご飯に混ぜ
肉じゃがも、ササミとジャガのみ食べました。

コメント

ムームー☆

苺とかの果物はいかがですか?
切るだけなので😋

  • HM

    HM

    果物は毎朝とオヤツにあげています💕朝に楽しちゃってます…💦笑
    ありがとうございました😊✨

    • 3月23日
なぎさ

スープやお味噌汁でも食べませんかね?
野菜でなくても良ければ私は毎回納豆をつけています。

  • HM

    HM

    うちも毎日納豆あげてます!
    野菜とか、納豆和えとかにしちゃってます。単体で食べてくれないのが悩みで💦お味噌汁もあげてみます!

    • 3月23日
ちゃちゃ☆

十分な気がしますが、うちは夜は大体、味噌汁かスープが付きます✩︎
豆腐が大好きなので、豆腐の味噌汁やスープが多いです!

  • HM

    HM

    汁物プラスしてみます!ありがとうございました😊✨

    • 3月23日
  • ちゃちゃ☆

    ちゃちゃ☆

    うちの子も単体ではあまり食べない時期は、野菜たっぷりのハンバーグとか、野菜たっぶりのすごく小さなお好み焼きみたいなものや、ポテトサラダにきざんだ野菜入れたりしてました✩︎⡱

    あと、粘り気があると食べたので、オクラとあえたり、スープにおくらいれてとろみつけたりしてました!
    片栗粉より、栄養ふえるし( ¨̮ )

    • 3月23日
  • HM

    HM

    やはり、そういう時期あるんですね!
    教えてくださりありがとうございました😊💕

    • 3月23日
コテツママ☆

うちは子ども用のあと一品って時はチンするアンパンマンポテトつけてます(笑)
でも画像のでじゅうぶんと思います☺

  • HM

    HM

    うちでもアンパンマンポテトとウインナー大活躍してます!笑
    ちなみにお子様の最近のヒットメニューなんですか?最近マンネリで💦

    • 3月23日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    今日、高野豆腐の煮物したんですが気に入ったみたいでした!
    人参、エビ、しいたけ、きぬさやを一緒に煮てます☺
    あとは煎り豆腐とか、大根系(おでんや豚バラ大根、大根ミルフィーユ)好きですよー!

    • 3月23日
  • HM

    HM

    高野豆腐久しぶりにやってみます!
    ありがとうございました!

    • 3月23日
はなたろ

すでに素晴らしいと思います!笑
うちの子はその頃甘口カレーも食べてました😂

  • HM

    HM

    一緒のカレー食べれたら楽チンなのにーと思い、、子どもはアンパンマンカレーにしてます。旦那が甘口が微妙っていうので😳笑

    • 3月23日