※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

カンジダ感染について相談です。痒みはないがおりものが再発。完治していない可能性あり。通常の完治期間はどれくらいか知りたい。

カンジダについて質問です💦

先月、細菌性膣炎になり抗生剤の点滴をしたり、内服したりしてました。
その後、おりものがまた増え、前回とは違う感じだったので月曜日に病院に行ったところ、今度はカンジダだといわれました😓抗生剤を長く使用すると、発症してしまう為そのせいではないかとの事で、膣剤を入れてもらい、塗り薬を塗っていました。
通院時から痒みは一切なく、おりものも落ち着いたので治ったのかと思っていましたが、今日また白いヨーグルトのようなおりものが出ていました💦
これはやはりまだ完治されていないのでしょうか?💦通常はどれくらいで完治するものですか?痒みがないので判断がおりものだけになってしまい、悩んでます💦

コメント

☆

塗り薬は一週間は塗り続けてくださいと言われましたよ!なので痒みがなくてもぬっていました!

• MUS

MUS

ありがとうございます!塗り薬は中まで塗らなくていいんですよね?💦
    痒くないので表面にだけ塗っていたのですが💦

• 3月23日
mama

カンジダは再発しやすいので不安であれば産婦人科で検査してもらった方がいいと思いますよ!
膣外は治っているのかもしれませんが、膣内で再発している可能性もあります( ˃ ˂ )

• MUS

MUS

外と中でまた違うんですね!
    勉強になりました💦
    明日も通院の予定なので、また検査してもらってみます!ありがとうございます😚

• 3月23日

痒みがなくてもカンジダかもしれないですね💦
私も妊娠中5回はカンジダになったり治ったりの繰り返しでした😅

• MUS

MUS

そうなんですね〜💦
    そんなに繰り返してしまうのですね😚根気強くなんですね💦

• 3月23日
ゆー

カンジダなうです😊
毎日薬ぬってますよー!
中に薬入れてもらったのが一週間で少しずつ溶けてくるので
塗り薬つけながら
かぶれないようにしていくんですよー。

ちなみに高校のときから
抗生物質とか免疫力低下でカンジダよくなってます😂
カンジダ菌がひどいときには病院にまたいってみてください!!😊一週間目安です✨

• MUS

MUS

そうなんですね!
    薬は外側だけ付けておけば大丈夫なんでしょうか?💦
    痒みがないのでよく分からず、表面にだけ塗っていたのですが、、、💦

• 3月23日
  • ゆー

ゆー

外側ですよー!!
    中は塗らないでねーって言われてます😊
    次の月曜にもう一度行ってもいいかもですよ!✨
    わたしは先生に一週間後様子みせにきて!って言われたんですが、4/3に健診あるのでその時でいいねって言われましたが。

カンジダなると膣内に炎症起こしちゃったりするので
    表面だけなおってたりすると 
    どうしてもわかりずらいです💦

• 3月23日
  • MUS

MUS

明日も通院予定なので、もう1度検査してもらうようお話ししてみます😊
    ありがとうございます!

• 3月23日
  • ゆー

ゆー

それがいいですよ✨😊
    顕微鏡ですぐ見てもらえるし!!
    治ってるといいですね❤😅
    カンジダけっこう厄介なので😅

• 3月23日