※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

旦那は自分のことを優先にして行動します例えば少し仕事で旦那の方が早…

旦那は自分のことを優先にして行動します
例えば少し仕事で旦那の方が早く帰ってきてたりすると
先にシャワーを浴びてお風呂入ってから家のことをするつもりだったと、、私からすると自分のことをは後回しで夜ご飯の準備を先にしてほしい気持ちです(◞‸◟)お米を先に炊いといてくれるだけでありがたい←
洗濯物とかも自分のだけタンスにしまいますし洗濯物何を洗って良いかわからないからと自分のだけ洗濯します少しの量なのにもったいない←
良いのですが良い気持ちはせずイライラします←

コメント

conan

自分のだけでもやってくれるだけ
いいと思います😂😂
うちの旦那なんてなにもしませんよ!笑
ご飯だけは自分で作ってくれるので楽ですが🤣

  • もん

    もん

    自分でご飯の準備って凄いです(^^)❤️それもそれで羨ましいです!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はな〜んにもしません😂
男の人は大体そうなのですかね🤔?
洗濯物も自分でタンスに入れたりも
しないですよ😭

  • もん

    もん

    まだマシですかね(◞‸◟)
    また自分のだけかーって心で思ってます🤯

    • 3月23日
マツ

明確なルールがあると男の人はやり易いみたいですよ😊✨
「お米は先に帰った人が洗ってセットする」というルール
「この洗濯かごに入ってる物は洗っても大丈夫」というルール
とかルールを決めたら夫はやってくれてます✨

  • もん

    もん

    良いアドバイスありがとうございます😊早速その手使ってみます!

    • 3月23日
なぁ子ママ

私の旦那なーんにもしませんよ💦

私がまとめて縛ってるゴミを出すだけです。
何曜日に何を出すかも覚えてません😨


この前産後の里帰りの時
初めて自分で洗濯物畳んでました。

自分のことだけでもしてくれるの
羨ましいです🌟

でもどうせやるなら効率よくやってほしいですよね👏

  • もん

    もん

    私もゴミ出しは今日ごみーって言ってます毎回言わないと忘れてます(◞‸◟)
    効率よく動いてほしいです(◞‸◟)

    • 3月23日
あや

家なんか、妊娠中全部ご飯作ったり
洗濯したり私がやってました。
旦那に任せると日にち跨ぐので
逆にやらせませんでした。