※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後24日目の新生児で、乳児湿疹と声のかすれが気になり、心臓に雑音があるため来週エコーを受ける予定。吐き戻しやむせ、呼吸の苦しさがあり、不安でアドバイスを求めています。

生後24日目の新生児です。
今日乳児湿疹と声のかすれが気になり
小児科で診てもらうと
心臓に雑音があるということで来週エコーをすることになりました。
目に見えてわかる症状としては
●ミルクの吐き戻しが多い
●飲んでる途中でむせてしまう
●泣き声がガラガラで呼吸も少し苦しそう

です。同じような症状があった方や
こんな病気が思い当たるなど少しでも
アドバイスなど頂けると助かります。

エコーで見ない限り何かハッキリとわからないのは
承知ですが、はじめての子育てでいきなり
病気かもしれないということで不安でいっぱいです💦

コメント

まー

心臓の雑音と言われると不安になりますよね💦

私も産後1日目の小児科検診で、「心臓に雑音がある」と言われ、退院後に大きな病院へと言われました。

退院した次の日に受診し、レントゲンとエコーを撮りました。
結果、お腹の中にいる頃には開いていて、産まれて自分で呼吸を始めると自然に閉じていく穴があって、そこがまだ空いている、という診断でした。
穴の大きさがごくわずかで、雑音も小さい事から 閉じている途中だろうと言われ 念のため一ヶ月後にもう1度受診する事になりました。

心臓の雑音は、案外珍しい事ではないみたいですね。
ミルクの吐き戻しや、途中でむせてしまうのは どの程度の頻度ですか??

病院て見てもらって、雑音の原因が分かるといいですね😭

• ゆー

ゆー

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    あれから病院でエコーをしてみてもらったところ、特に異常はなく
    新生児によくみられる雑音とのことでした😭!

コメントしていただきありがとうございました🙇‍♀️💦

• 4月13日