※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatu
お金・保険

格安スマホやSIMをお使いの方へ。機種変更後でも会社変更可能か、お得になるか教えてください。

格安スマホ、SIMをお使いの方、おススメの会社ありますか?機種変更したばかりですと、このような会社に変えるのは無理なのでしょうか?また、変えた場合でも、本体料金などの関係で、お得にならないのでしょうか?教えてください(><)

コメント

conan

docomoから楽天モバイルに変えましたが
本体代なしで月2000円ちょいくらいです😀
機種代だけdocomoに払う感じでできまひたよ!

みかりん

現在使ってるスマホはSIMフリーに対応している端末でしょうか?
契約状況によっては違約金が発生すると思います(二年契約の縛りなど)
私は違約金を払って解約して現在はDMMでSIMフリー端末を使用しています。
毎月の料金は2500円程度なので違約金を払ってもすぐに元を取れました。
電波も不具合を感じたことは無いですし切り替えて本当に良かったと思います😊💕

しょうくんママ

mineo使ってます!

今のケータイは契約の2年縛りがありませんか?
恐らく、2年縛りの更新月以外だと、1万円くらい違約金が掛かってしまうと思います。

私は格安simに変えたいと思った時に、更新月まであと3ヶ月だったので、更新月まで待ってから乗り換えました。

亜美子

我が家はソフトバンク だったので系列が同じワイモバイルに乗り換えました🤗

乗り換えは可能ですが、端末を分割払いで機種変更してる場合は現在のキャリアに残りの端末代を払うのと
加入しているプラン(2年更新のプランなど)によっては更新月以外に他社に乗り換えると違約金が発生します
違約金はどこも約1万円程度かと🤗💦

私はソフトバンク で使っていた機種をそのまま引き継いでワイモバイルで使っていることもあり料金はかなり安くなりました‼︎
ソフトバンク 時代は月¥7000
今はワイモバイルで月¥1500くらいです

くーちゃん

通話、通信の品質なのか、かけ放題パケ放題が良いのか、月の支払いなのか、どこに重きをおくかで違ってきますよ。

みかのママ

機種変更したばかりと言うのは
また2年契約になっていると言うことですよね、

今毎月の料金はおいくらですか?

①格安SIMにするとまず今の会社の解約金と番号移行費用は13000ぐらいかかります。
②今の機種代金の全額を支配する義務があります。解約になると割引無くなります。機種代金安くて5、6万円だと思います。
③家のネットとセットで使っている場合セット割引も無くなります。

なので、機種変更したばかりで料金10000円以内であれば、このまま最低でも1年間使ったほうがいいかなと思います。

今のタイミングあまりお得にならないと思います。

キャッシュバックとかあれば考えてもいいです。