※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろう
妊活

千葉県内か千葉寄り東京都内で、日曜日も子連れOKの不妊治療病院を探しています。本八幡レディースクリニック以外でおすすめの病院を教えてください。

二人目の相談をするのに病院に行こうかと思ってます。千葉県内か千葉寄り東京都内で、日曜日もやっていて子連れOKの不妊治療の病院をご存知ですか?
本八幡レディースクリニックを検討してましたが、日曜祝日休みなので他を探してます😞
よろしくお願いいたします!

コメント

あまり聞いたことないです。管轄の保健所に聞いてみては?

• ぴーたろう

ぴーたろう

コメントありがとうございます!
    やはり少ないんですかね…

• 3月24日
はじめてのママリン

不妊治療してた者です。
県内では日曜祝日休みのところが多いです。
また普通の産婦人科で相談程度でいいならやっているところは何個かありましたが(しかし、日曜はやるけど祝日はダメ、もしくはその逆。)専門的な治療となると結局は不妊専門の病院を紹介されるので、数が少ないため、やはり日曜祝日は難しいのではとおもいます。
都内でパッと思いつくのは加藤レディースクリニックがキッズスペースもあり、日曜祝日もやっていたと思います。

• ぴーたろう

ぴーたろう

コメントありがとうございます!
    加藤レディースクリニックは職場の近所なので交通費の点では便利ですが、治療を進めるに辺り自宅から遠くない方が良いのかと思い情報を集めていました💦
    やはり県内では難しそうですね😫

• 3月24日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私も仕事しながら治療してました。
    私は職場に近いとこで治療してました。治療が進んでいくにつれ病院にいく回数も増えます。それこそ日曜祝日だけというわけにはいきませんし、毎日通うこともあり得ます。だいたい午前中に治療することが多かったので、午前休とって、昼から仕事に行くことが多かったです。なので、職場に近いのは有利だとおもいますよ。

• 3月24日
  • ぴーたろう

ぴーたろう

ありがとうございます。とても参考になります!
    職場(病院)まで二時間弱かかるので遠すぎるかとも思ってましたが、毎日仕事前に通うことも考えると職場近くの病院も考えてみようと思います!

• 3月24日
ぐみちー

本八幡レディースクリニックにはもう行きません。排卵検査薬が陽性になる前後に腹痛がある、と説明しているのに、排卵痛を感じる人はいないと言い切る院長。あなたは排卵あるんですか?こんだけ長い時間待たされたのに、なんの配慮もないし、エコーも痛い。声かけもない医者は初めて。不妊治療に通おうかと思ったけど行きません。友人にも勧めない。唯一良いのはアクセスの良さと、受付の方の対応。