※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
家族・旦那

最近、悪阻が落ち着いて家の事もちょっとずつできるように回復してきた…

お話聞いてくださいm(_ _)m

最近、悪阻が落ち着いて家の事もちょっとずつできるように回復してきたと思ったのもつかの間……買い物に外に出たり家の事やったりしてると気持ち悪くなって思うように動けないorz
なんだか悲しい気持ちになります(T_T)
泣きたくなるし情けないです( ´ཫ` )グフッ

悪阻って平気な時もあれば全く動けないくらい気持ち悪くなったりこんなにもムラがあるものなんですね( •᷄人•᷅ )

旦那は無理しなくていいと言ってくれて、何もできなくても文句1つ言わないし私の心配ばかりしてくれます。
とても助かるし優しくて嬉しいのですが……彼は 家の事を全くやらないので私が寝込むと家の中は大惨事です(´°ω°)チーン
ゴミで散らかっていく部屋とか洗濯物が溜まる洗面所……使用済みの食器が溜まった台所……それらを見ていると辛くてもいつも通りにやらないとってなります( ´ཫ` )

私は元々、旦那に台所に立たれるのは嫌い!男が家事してる姿なんて見たくない!男は男らしくどっしり座ってれば良い!って感じで旦那と2年一緒に暮らしてきました💡
それをちょっと今 後悔気味ですorz
今からでも軌道修正した方が良いのかなぁ……( ̄꒳ ̄;)

コメント

にゃんこ

今からでも家事できるように教えた方が良いですよ!
うちも洗濯機の回し方から教えました(笑)
出産で入院して子供連れて帰って家が汚かったら、嫌じゃないですか?
子供生まれてからは、育児で家事が思うようにできないこともあるし、家事できて困ることはないですよ〜

• みぃ助

みぃ助

返信ありがとうございます☆
    やっぱり、そーですよね(>_<;)
    家が汚れてるのは嫌です!
    旦那も1人暮し経験や飲食店のキッチンやってた経験があるのでやって出来ないことは無いと思うので…やってもらえるように軌道修正にチャレンジしてみようと思います!

• 3月23日
いぶまま♡

今後、お子さん産まれてから忙しくなるのでやって貰えるなら、やってもらった方が良いと思いますよ!

• みぃ助

みぃ助

そーですよね(´._.`)
    専業主婦やらせて貰ってるのでやってもらう事に抵抗もあるのですが、今後の事を考えると心配になりますし…軌道修正にはもってこいのタイミングかもしれません!

• 3月23日

少しずつでも旦那さんの出来そうなことから教えていったほうが良いと思います!
これから家事も育児も一人でやるとなったら大変だと思います😭

家事を全くしてこなくて洗濯機の使い方すら分からなかった旦那ですが、今では洗濯、掃除、料理、一通りはできるようになったのでとても助かってます!

まずは洗い物とか洗濯とか、一緒にしてみてはいかがでしょうか🤔
無理せず体調の良い日にしてくださいね!

• みぃ助

みぃ助

旦那はいちを一人暮らしの経験があって飲食店のキッチンやってた事もあるのでやって出来ないことは無いと思うのですが…基本面倒くさがりなんですよね( ̄꒳ ̄;)
    私の性格もあって現状の様な自体になってしまった事を後悔ですorz
    今からでも軌道修正できるようにやってみたいと思います💡

• 3月23日

それは旦那育てを失敗しましたね😂
優しい旦那さんのようなので、みぃ助さんの言い方次第で少しずつやってくれるようになるのではないですか?
子供が生まれたらママだけで家事育児こなすのは大変。今からでも少しずつ習慣付けた方がいいですよ😃
うちは皿洗いと、あと土日だけですが旦那がお昼ご飯つくる係なので、それだけでも全然違います😄
あと、普段からしてもらわないと、いざ自分が動けない時に
『○○はどこにあるのー?☆☆の予備はどこ?なくなったー』
となんでもかんでも聞かれちゃいますよ😅今は良くても子どもがいたらとてもイラついちゃいます😭

• みぃ助

みぃ助

はい!旦那の育て方 失敗しました!笑
    今までは2人だけだったからストレス感じなかったのかもしれないです( ̄꒳ ̄;)
    ちょっとずつでもやってもらえるようにまずは「一緒にやる💡」っていうのを徹底してみよーと思います!笑
    したら予備の場所とかも自然に覚えますよね?笑

• 3月23日
新米ママ

今が旦那さんをしつけるチャンスです。
ある程度はできるようになってもらいましょう。

うちの旦那は一人暮らし経験があったので、私が一日寝ていてもそこそこ家事をこなしてくれてました。
作ってくれる食事はお好み焼きかカレーですが笑

• みぃ助

みぃ助

ウチの旦那も一人暮らし経験や飲食店のキッチンやってたりすんるですよぉー(´Д`;)
    でも、家では全く動かないんですよねぇー(>_<;)
    ご飯も私が準備して食べれる様にしないと作ってあっても食べません(´°ω°)チーン
    まぁ自業自得なんですがorz笑
    今からでも軌道修正できるように一緒に家事やってみようと思います!笑

• 3月23日
とんきち

つわりが辛いと気持ちが沈みますよね。
うちの夫はもともと一人暮らしが長かったので最低限の生活力はあるのですが、
私が「最悪の事態を想定する」性格のため、【】

• とんきち

とんきち

途中で投稿してしまいました。汗
    消し方がわからないので連投で申し訳ありません。

【子どもを産んだあと、経過が悪くて私が死んでしまったら……】と考えて行動しています。
    赤ちゃんを夫一人で育てられるようにと、一緒に育児の本を読んだり、赤ちゃん部屋の設定をしたり……と。
    ネガティヴすぎますよね(笑)
    でも、赤ちゃんのためにはお父さんもお母さんもどちらも同等の生活力があった方が良いと思うのです。

今は悪阻が落ち着かず大変かもしれませんので、ゆっくり考えてみてください。

• 3月23日
  • みぃ助

みぃ助

確かに!私に何かあったりして旦那と子供だけになったりしたらって考えると心配すぎる((((;゜Д゜))))
    とても怖いですね( ̄꒳ ̄;)
    本気で軌道修正できるようにがんばてみたいと思います💡

• 3月23日
mka

うちはいまあたしが入院してます!!
旦那さんは一人っ子で家事なんて全くしたことがなかったです。
でも、FaceTimeで料理を作る姿を見ながら作り方を説明してます。
何だかんだ、やりますよ!
だって、、悪阻ほんまにしんどいですもん😢
女は赤ちゃん育てるのに必死、男は掃除洗濯ぐらいすべきです😢