※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもっち
妊娠・出産

藤井レディースクリニックの検診代について、入院費との違いが気になります。補助券未受け取りで1人目の出産費用と比較したいです。情報をお持ちの方、教えてください。

群馬県太田市の藤井レディースクリニックについての質問です。
他の方の質問への回答を見ると入院費は市内の中では少しお高いのかなという印象ですが、毎回の検診代も大きな違いはあるのでしょうか…?
現在2人目妊娠中でまだ補助券を貰っていない段階だからかもしれませんが、1人目の時(他院で出産しました)はこんなに払ったかな…?と気になってしまいました。
見当違いな質問だったらすみませんが、もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

コメント

ピンクのうさぎ

いくらだったかは忘れてしまいましたが毎回検診の時にお金を払うことが多くて、補助券を使って無料になることがほとんどなかった気がします💦😅
市内の伊藤産婦人科とかは補助券で大丈夫な時の方が多いと聞いた事がある気がします(伊藤さんは行った事がなく聞いた話なので情報が確かではなくてもし違っていたらすみません😣💦⤵)

  • あんもっち

    あんもっち

    回答ありがとうございます!
    やはり検診代も差があるんですかね…😫
    もう2回ほど通っているのでこのまま通うことになりそうですがちょっと気になってしまって💦

    • 3月24日
  • うにこ♡

    うにこ♡

    長男の時も今現在も伊藤産婦人科に通っています。
    補助券で足りる時もあれば血液検査や内診等あると少しだけですが小銭で支払いする事もあります。
    妊娠後期ですと毎回かもしれません。
    でも数千円単位では無いので藤井さんよりはお安いと思いますよ(^^)

    • 3月24日
  • あんもっち

    あんもっち

    伊藤産婦人科はお財布に優しいんですね!!
    藤井さんで何の検査もしていないのに5千円以上かかったのでモヤモヤしてしまって…笑
    参考になります!ありがとうございます☺️

    • 3月24日
Saachan

初めまして(*´꒳`*)
あたしも今妊娠中で藤井レディースクリニック通っててここの質問と違うのですがよければ仲良くなりたいなと思いコメントしちゃいました(T_T)

藤井レディースクリニックは
ほかの産婦人科よりは少しお高いですね〜
でも補助券使えば少しは楽に支払いしてたと思います!

  • あんもっち

    あんもっち

    返信ありがとうございます😍
    残念なお知らせなのですが…笑
    友達にゴリ押しされて他の病院に変えてしまったんですー😭😭
    でも上の子も年が近いので良ければ仲良くしてください😢💓

    • 4月4日
  • Saachan

    Saachan

    あら…そうだったんですね😰
    お値段高いと家計も大変ですもんね〜

    はい!ぜひお願いします!!

    • 4月4日
  • あんもっち

    あんもっち

    1人目は藤井さんと似たようなところで出産したんですけど、今回は出費を抑えるのを優先しました😂💦笑

    さやかさんは太田のどの辺りにお住まいなんですか?☺️

    • 4月4日
  • Saachan

    Saachan

    そうだったんですね😰
    出費なかなかデカイですもんね💦💦

    あたしは尾島の方に住んでます😊

    • 4月6日
  • あんもっち

    あんもっち

    え!!ほんとですか!?
    わたしも尾島です😂🌟
    ベイシアの近くです〜!!

    • 4月6日
  • Saachan

    Saachan

    え!!近いですね😳😳
    なんかめっちゃ嬉しいです!

    • 4月7日
  • あんもっち

    あんもっち

    嬉しいですー!!!
    家の近所はお年寄りが多くて赤ちゃん全然見かけないのでお友達いないんじゃって心配してました😂笑

    • 4月7日
  • Saachan

    Saachan

    たしかにこの辺りだとあまり近い年齢のママさんとか見かけないですよね😰
    もしかして上の子保育園通ってますか?

    • 4月7日
  • あんもっち

    あんもっち

    まだ通ってないです🌼
    だから余計にお友達と出会う機会がなくて😢
    さやかさんちはもう通ってますか〜?

    • 4月8日
  • Saachan

    Saachan

    まだなんですね!
    もし通ってたら同じ保育園かな?とか思っちゃいました😆💦
    そうなんですね〜
    ぜひ支援センター行くべきですよ👌
    はい!上の子は通ってますよ〜!

    • 4月8日
  • あんもっち

    あんもっち

    つわりがもう少し落ち着いたら尾島保育園のみみちゃんクラブってやつに行ってみようと思ってるんですけど☺️🌟
    じゃあお仕事されてるんですね!😋

    • 4月8日
  • Saachan

    Saachan


    あんもっちさんも悪阻きてるんですね😰
    悪阻あるとキツイですよね〜
    あたしも上の子のときみみちゃん教室行きましたよ😊👍
    そのままそこの保育園に通ってますが😆

    はい!仕事してます👍

    • 4月8日
  • あんもっち

    あんもっち

    早く元気に戻りたいですよね〜🤮
    ほんとですか!最近そーゆうのがあるって知って行ってみたかったんですよね😍
    うちもそのままそこの保育園に入れたらいいなーと思ってるのでもしかして同じ保育園になるかもしれないですね✨
    働きながらつわりと子育てすごいです〜😢💦
    わたしは週末だけのバイトなのでどうにかなってますが😫

    • 4月8日
  • Saachan

    Saachan

    早く元気になりたいです〜〜😭

    そうなんですか!?
    でも月齢によって分かれてるから
    すっごい楽ですよ😆👍

    お!そしたら同じ保育園になるかもですね😆
    なんかこうやって知り合えてすごく嬉しいです😆

    めっちゃ辛いけど1人目のときは
    すぐに仕事辞めてしまったので
    ちょっとでも働けるときに働かないとと思って頑張っちゃってます😂

    • 4月8日
  • あんもっち

    あんもっち

    曜日で分かれてますよね!😊
    早く行ってみたいな〜💓

    すごい偶然ですよね!!
    太田も広いのに🤣🤣

    ほんとすごいですー😭✨
    わたしも2人目が少し育ったらがっつり働こうとは思ってるんですけど今から不安です💦笑
    ちなみに何系のお仕事されてるんですか〜?🌟

    • 4月9日
  • Saachan

    Saachan

    そうです!そうです!
    曜日でわかれてます😊
    妊娠中だと大変そう…

    ほんとすごいです!!
    ですよね!太田意外と広いのにこんなにも近くとか嬉しいです😆

    全然ですよー😭😭
    ガッツリ働きましょう👍笑
    あたしはお菓子の箱を工場で作ってます!

    • 4月9日
  • あんもっち

    あんもっち

    安定期入れば大丈夫かなーと思ってたんですけど大変そうですかね?😭
    お母さんも結構アクティブに動きますか?💦

    じゃあ立ち仕事ですよね?!
    余計大変だー😵
    無理しないでくださいね😣💦

    • 4月10日
  • Saachan

    Saachan

    2歳前のお子さんだからヤンチャなのかな?って思って心配になりました😰
    でもママさん達はアクティブに動いたりしないから大丈夫かと👌

    そうなんですよ〜
    立ち仕事してます😂
    気をつけます😂

    • 4月10日