※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶお
妊娠・出産

20週の妊婦で、6キロ増量で先生から注意を受けた。食事見直しと30分ウォーキングを取り入れたい。体重管理やお腹が空いた時の食事についてアドバイスを求めています。

20週目の妊婦です。
今日の検診にて妊娠前から6キロ増量になっている事が発覚🐷🔥
もちろん先生から注意も受けました笑笑😳💦

本気で頑張りたいのですが具体的に何が良いのだろう
食事を見直す事は積極的に行おうと思いますが、食事制限は赤ちゃんへの栄養面が不安で…。
運動については安定期にも入ったので体調見ながら毎日30分ウォーキングなど取り入れようと思います。

みなさん、どのように体重管理していましたか?
どうしてもお腹が空いた時、どんな物を口にするのが良いでしょう…
運動メニュー食事メニュー
先輩ママさん!教えて下さい!😢

コメント

ももママ

私も体重増えすぎで注意され、定番だと思いますが、安定期に入ってからウォーキングしていました!1人だと心配だとういうことで、旦那さんも一緒に😊💓
あと、妊婦でもできるストレッチや軽い運動もあるので、ネットで検索してみてください💗
ただ、ウォーキングは関係あるかないか分かりませんが、中期に子宮頸管が短くなって切迫早産で2ヶ月ほど入院していました…

体重気をつけなきゃ!と運動しすぎは注意してください😊

• こぶお

こぶお

こんにちは

ウォーキング、はじめてみてます!
    脱㊗️おデブ!

頑張ります!

• 3月27日
あいりーん

18時以降は食べない、夜は炭水化物を食べないようにしてました😊
お腹がすいた時はヨーグルト、ガム、あたりめなど食べてました☺

• こぶお

こぶお

こんにちはお返事ありがとうございます😊
    夜だけ炭水化物を抜くのはいいですね!私も取り入れます!

ヨーグルトは蜂蜜が一番ですかね?あとはレーズンとか?

挑戦してみようとおもいます♡

• 3月27日
ちいにゃん

甘いもの控えるのとあとは散歩をあたしはしてました‼
イオンの中歩き回ってましたよ✨

• こぶお

こぶお

こんにちは
    お返事ありがとうございます😊

イオン!広くて室内だし、いろんなお店もあるし!ショッピングモールを歩くのもいいですね!♡

甘いもの摂取しないよう気をつけます!
    この子のためだ!😱💦💦

• 3月27日

週数近いですね💕
私も管理してますー心が折れそうになりながら😭

一応、この食生活だと体重増えなかったよというのを書いてみますね。
ちなみに炭水化物抜くと赤ちゃんに悪影響なので絶対しないでくださいね😭‼️

朝 バナナ、葉酸入り調整乳(牛乳)
昼 温野菜(味付けはポン酢)、納豆、白米、お味噌汁、お魚
夜 鳥の胸肉と野菜スープ(塩分薄め)、ゆで卵入りサラダ、ホットヨーグルト

昼の魚を時々赤身肉に変更したり、お味噌汁は具材多めで😊
夜の野菜スープも野菜メインの炒め物に変更したりしてます💦
間食はもずくです😂😂

一緒に頑張りましょう😭‼️

つぐまま

間食をしないだけて結構変わりますよ!もし食べたい欲が強かったら果物をゆっくり食べれば抑えられましたよ!

るんるん

私は34週まで働いていたので、それまでウォーキングは週末のみ1時間程度で、現在は産休に入ったので36週からは毎日2時間ウォーキングしてます💡
食事はガッツリ食べていいのはお昼ご飯だけで、朝と夜は炭水化物を控え目にして、お肉と魚はたくさん食べてます😊炭水化物の代わりは野菜でブロッコリーとかレタスは大量消費します😅
現在38週で6キロ増しです💡

ぴーちゃん

私も6キロほど増えていますが、何も言われません笑笑
10キロほどは出産までに増えるのが普通と言われていますし無理にご飯を減らしたりするのもやめてくれと医者に言われました

きなこ

わたしも20週です💕

なるべく野菜メインの食事にして、野菜から食べるようにしてます🙌
昔油で激太りしたことがあるので、炒めものより煮物とか蒸すとか、油減らしてます!

我慢ばかりも辛いので、甘いものや塩分の多いものはなるべくお昼に食べるようにして、夜は温かい飲み物とかでごまかしてます^_^;

今のところつわりで2キロ減→2キロ増で妊娠前からプラマイゼロになりました✊

体重管理、辛いですけどお互い頑張りましょう😭😭😭