※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

陣痛について相談です。痛みはないがお腹の張りがあり、入院の準備をしています。以前は陣痛に気付かず切迫早産で入院した経験あり。子宮口は2.5センチ開いていて、陣痛につながる可能性はありますか?

陣痛について教えてください。

現在38w4dの初産婦です。
16時15分から10分間隔で痛くはないですがお腹の張りがありました。
すぐ入院になってもいいように今シャワーしてきのですが張りが消えたように感じます💦
もう一度張りがきたら計り直して病院に電話しようと思います。

私は痛みに強いのか鈍いのか34wの時に陣痛に気付かず、その日の朝おりものがいっぱい出たので念のため病院に行ったらおしるしだったみたいで切迫早産で入院しました。
今回も痛みはないのでこれが陣痛なのか分かりません😅

ちなみに昨日の朝と夜中に少量のおしるしありました。
先週の月曜の健診で子宮口は2.5センチ開いていて赤ちゃんの頭はだいぶ下がっているみたいです。
経産婦さん、これって陣痛に繋がると思いますか?

コメント

🐼🌿

わたしも同じように10分おきで張りだけありましたよ!シャワー入ったらなんだかよくわからなくなりました😂
一応病院に電話し、陣痛のはじまりだね、7分間隔になったらもう一度電話して(初産なので)と言われ、夜だったのでそれから普通に寝てしまい(笑)、朝方破水で目が覚めた時には4分間隔でした😂
絶対とは言えないですが、本陣痛に繋がる可能性も十分にあると思います!

• 🐼🌿

🐼🌿

ちなみに子宮口は3週間前から3cm開いていて、破水後病院に着いた時はもう9cmですぐ生まれました!
    がんばってください!!!💪

• 3月23日
  • きなこもち

きなこもち

同じような感じを体験されたのですね!すごく参考になります、ありがとうございます😊💕

私は入院歴があるので10分間隔になれば電話してと言われていて、電話する気満々でシャワーしたら張りがどっかに消えてしまいました😱💦
    私も夜にまた張りや破水が来るかもしれないので覚悟しておきます!

それにしても破水から9センチ開くの早かったんですね!読んでいてびっくりしました😲
    もうすぐ赤ちゃんに会えるかもと思うと楽しみです❤️
    色々教えて下さってありがとうございました✨

• 3月23日
みぃたん。

前駆の場合もありますし、そのまま繋がる人は繋がると思います(っ˘ω˘c )

前駆がずーっとあってなかなか本陣痛に繋がらない方もいるので。

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    再度張りがきたら間隔計り直して病院に指示を仰ぎたいと思います。
    週数が週数なだけに早く産みたいのですが、こればっかりは赤ちゃん次第ですから焦らず待とうと思います😃

• 3月23日
なお

その後お腹の張りはいかがでしょうか??

私も鈍感なのか、お腹が張るのもこんなものか~と思ってたら切迫早産と診断されました🙄
なので陣痛の時も分かるのか心配だったのですが、流石に本物はそれなりに痛いので、今までとは違うと分かると思いますよ🌟私のとこは痛みに我慢出来なくなるまでは自宅で我慢させられたので、病院着いた時には子宮口はほぼ全開でした!笑

• きなこもち

きなこもち

それがシャワー後から音沙汰なしです😭笑

なおさんも切迫早産と診断されたのですね💦
    私も入院前は張りすらよく分かってなかったぐらいです😅
    本陣痛はかなり痛いと聞くので私もさすがに気づくとは思いますが、何しろ前回のことがあったので心配で…。

なおさん病院着かれたときはもう子宮口ほぼ全開だなんて!!!😱😱
    よくそこまで我慢されましたね、尊敬します✨
    なおさんに比べたら私はまだまだ時間かかりそうですね💦

• 3月23日