※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつな
妊娠・出産

臨月で心配。出産早まるかも。予定日は4月10日だけど、男の子で4月に生まれたい。安静にしていたいが、上の子のお世話で大変。毎日心配で、体重は3600gもある!

臨月です! 2人目なので出産が早まる事は覚悟しているのですが、3月に産まれてしまわないか心配です。
予定日は4月10日なので、男の子という事もあり4月に産まれてくれたら嬉しいのですが…
なるべく動かず安静にしてよう!
と思っていても、上の子に抱っこやお散歩をせがまれそうもいきません(>_<)
こんなに毎日いっぱい動いていたら明日にでも産まれてしまうんじゃないか?!
と毎日心配で…
ちなみにもう体重は推定3600gもあるみたいです!で…デカイ!!

コメント

みーママ

大きいですね!(◎_◎;)
上の子を見ながら大変ですよね(泣)

普通分娩ですか?3月に産みたくない理由ってなんですか?

  • こまつな

    こまつな

    大きくてびっくりしてます!(´⊙ω⊙`)
    多少誤差はあるとは思うのですが…というかあってほしいです笑

    普通分娩です。
    3月だと早生まれになってしまいますし、年子になっちゃうので色々と大変で泣

    • 3月24日
  • みーママ

    みーママ

    そうですよね!
    早生まれ…確かに!無理なさらず、元気な男の子を産んで下さいね👍☺️

    何より子供が、元気で産まれてきてくれるって事が、大切な事なので👍

    • 3月24日
あか

赤ちゃん大きいですね~!
上の子3700越えで産みましたが
大きく産んだおかげか
後々は楽でした(*´∇`)

4月2日を過ぎれば早生まれではなくなるであと少しですね♪
お腹にいてくれますようにっ!(>_<)

  • こまつな

    こまつな

    大きい分しっかりしてるから後々楽っていうのは聞きますね♪
    3700越え!
    お産大変だったのではないでしょうか?泣

    まだ待ってね〜と毎日語りかけてます(^^)

    • 3月24日
まいちゃん

私は普通に生活してたけど2人目は予定日ぴったり
3人目は予定日を3日、4人目は5日過ぎたりで
予定日よりも早く産まれることがなかったです😁(笑)

産まれるのは赤ちゃんのタイミングらしいのでいつ産まれるのかドキドキですね💓

  • こまつな

    こまつな

    そうなんですか!
    2人目以降は早いものだと思っていたので、予定日すぎることも全然あるのですね!😳
    ほんと赤ちゃんのタイミング次第ですね♪

    • 3月24日
ふう

私は2人目が37週で産まれてしまいました😓やはり上の子と遊んだり抱っこしたり家事もしていたからかな、、と。でも赤ちゃんが自分でお誕生日を選んでくるので、何とも言えないですよね。たくさんお腹に話しかけて4月に出てくるように説得するしかないです😭

  • こまつな

    こまつな

    私も今37週なので、心の準備だけはしてあるつもりではいますが…今陣痛来たら焦るだろうなと思います😅💦
    上の子抱っこ、なるべくしないように!って言われましたが無理ですよね笑

    • 3月24日
ちえぽ

私は二人目で明日で39週にはいります。
予定日は3月31日で、同じく男の子なので4月2日以降に産まれて欲しいな。
と思ってます。
上の子がいるとお腹の張りがあっても大人しくできないし抱っこもしなきゃいけないしでこりゃ早く産まれるな。
と正産期に入るまでは思ってましたが、今は予定日すぎるかも!?て感じです 笑

できれば4月以降がいいけど、
腰痛、恥骨痛がきつすぎて早く出てきてくれ~って思ってます 笑

ビッグベビーだから早く産まないと
大変かもしれませんね💦
わが子はこの前の検診でまだ2500ないからもう少し大きくなるといいね。
って言われてるとこです😭

お互い出産頑張りましょう!

  • こまつな

    こまつな

    上の子も同じくらいの年齢なのですごく親近感です😳💕
    恥骨痛いたいですよね😭

    お腹が張ったりする度に「ついに来たか?!」と身構えてしまうので、早く4/2をこえてゆったり待ちたいです笑

    お互い4/2以降に産まれますように✨

    • 3月24日
えっちゃんちゃん

予定日4月11日、男の子です!

同じく4月2日以降うまれてくれたらな、なんて思いながらもまだかまだかとそわそわする毎日です。私も上の子の抱っこもしているし、前駆陣痛も少しあります。
3600gとのことで産んでしまいたいような、まだ待ってほしいような、感じですね!
もう落ち着かない日々ですが、同じ気持ちの方がいるとおもうと心強く、投稿しました!
お互い頑張りましょうね!

  • こまつな

    こまつな

    予定日1日ちがいですね!✨
    確かに毎日恥骨痛とかあって痛いから早く楽になりたい気持ちもあります👏

    そしてビックベビー…4月2日まで待ってたらどんだけ大きく育ってしまうんだ!?とヒヤヒヤです😂笑
    頑張りましょう🎶

    • 3月24日
りぃたん

私も4月5日予定日で、出来るならば4月2日以降に産まれてきて欲しいです🙏💕😊男の子予定だし、上の子と2学年差になるべくしたいなぁ~と思っていたので😊✨
上の子が38週で産まれてるので、毎日ドキドキです🙈💞
でも、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね💓
推定体重大きいですね😱💓私は、この前の37週の検診で2900で予定日までいくとお産がキツいかもねと言われ若干びびってます笑😂
お互い4月までお腹にいてくれますように💕💕😊
元気な赤ちゃん産みましょうね💟💟😌

  • こまつな

    こまつな

    やはり年子になっちゃうのは、なるべくなら避けたいですよね😭✨
    そうなんですね!
    毎日ドキドキなの分かります…ほんと心臓に悪いです💓笑

    私は1人目出産時も3400あったので、3600でもあなたは大丈夫よ〜って言われましたが心持ちは全然大丈夫じゃないです😱笑
    お互い頑張りましょう🎶

    • 3月24日