※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si (29)
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定で、後期になってもイライラが収まらず、主人に申し訳ない気持ち。飲み会に不満もありつつ、優しく迎えたいけどコントロールできない。

妊娠中、情緒不安定だった方、
後期や臨月には気持ち落ち着きましたか?

主人にすぐイライラしてしまい、
今仕事が忙しい時期なので優しく癒してあげたいのに、
そうしてあげられない自分がとっても嫌です😢

飲み会に対しての文句がどうしても多くなってしまいます。
でも遅くても終電で0:30までには家に帰ってきてくれていますし、週に一度程度に抑えてくれています。

飲んできても優しく迎えてあげたいと思っても、
いざ夜になるとどうしてもイライラが止まらず、
自分でもコントロールできなくて、本当に主人に申し訳ないんです(>_<)

コメント

後期や臨月はもっとイライラしましたよ。お産に対する不安、ついに自由な時間がなくなるんだという不安から。そして産んだあとはもっとイライラします。。笑

• si (29)

si (29)

なんと…ひどくなってゆうのですね( ;∀;)
    でも確かに考えてみたらそうですよね
    じわじわ実感きそうです…

• 3月23日
ゆちょぼ

仕方ないと思いますよ😫私もイライラしてましたが、臨月ってよりも産後が1番イライラしてます🤤💦
むしろ、私達が飲み会や夜の外出ができなくなったんだから週1の飲みでも多いのでは?
優しく迎えられないなら、無関心が1番です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )でも伝えてはおきましょう🙄イライラして当たりたくないからあまり接しなくなるけど、ごめんねと😓

自分の方が休む事なく子供を育てていくんだから、むしろ旦那さんが優しくしてくれないとおかしくないですか🤔💧

• si (29)

si (29)

やっぱり産後もイライラしますよね(>_<)
    私も週1でも、ほんとギリギリのところです(笑)でもお酒の場が好きな人なので取り上げたら可哀想で…
    マタニティブルーで情緒不安定だとは伝えてたんですが、主人だけが夫婦2人の感覚に置いてけぼりのようで…
    そうやって自然に優しくしてくれると本当に助かるんですが😱

• 3月23日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

私よく当たり散らして、泣いてました笑
    みーんなそんなもんです🤤たまごクラブとかに、男性が読む付録みたいなのがついてたりするから、そーゆーの読んだりしてわかってほしいですよね😅💦

ちなみに、産後のイライラは半端ないです笑
    うちは旦那が酒飲めないからあんまり飲み会は行かないですけど、まぁ飲みに行ったら、ご飯いらないだろうからそれはそれでラッキーじゃないですか?
    18週の頃とかご飯作ってませんでしたよ😅

• 3月23日
hana☺︎

わたしも同じでした。
飲み会も最低限の回数だけに減らしてくれているのに、どうしても夜1人でいるとイライラしてきてしまったりして…
でも、自分の気持ちが落ち着いているときに旦那に「今は情緒不安定で、自分でも思ってもいないことを勢いで言ってしまうことがあるけれど、ごめんね」と伝えていたので、旦那も時間はかかりましたが理解してくれました。
今は妊娠後期に入り仕事も産休に入ったので、情緒不安定になることは、ほとんどなくなりました!(たまーに、ありますが😅)

siさんも、自分の気持ちが落ち着いているときに、旦那様にお話ししてみてはいかがですか?
きっと旦那様も、妊娠中で仕方ないとは思っていても実際どうしたらいいのかわからないのかもしれませんよ!

• si (29)

si (29)

私も情緒不安定であることは伝えました
    主人も、飲み会の件以外は協力的で優しくて、いつも頑張ってくれてありがとうと言ってくれています!
    なのでどうか優しくしてあげたいんですけどね…( ;∀;)
    私はすでに、趣味程度のバイトしかしておらず、ずっと1人だというのもあるのかもしれません(>_<)

• 3月23日
  • hana☺︎

hana☺︎

情緒不安定なのも伝えてあって、旦那様が優しくしてくれるなら、そこまで気にしなくても大丈夫なのかな?とも思いますよ😄
    そうやって、協力的でありがとうと言ってくれる旦那様あまりいないと思います!
    わたしは妊娠してから言われたことありません。笑
    妊娠して不安もないことはないでしょうし、1人でいるのが心細かったりすることからイライラしてしまうのかもしれないですね。
    なにか、気分転換になるようなものが見つかればいいですね☝️

• 3月23日
  • si (29)

si (29)

そうなんです😭
    私がこんなにイライラして八つ当たりしてるのに優しくしてくれて、余計に自己嫌悪なのです…
    できた夫ですよね…( ;∀;)
    はい!気分転換になるもの探したいと思います!
    ありがとうございます😊
    もうすぐ正期産ですね!出産がんばってください💕

• 3月23日
  • hana☺︎

hana☺︎

旦那様も優しいですが、siさんもとても優しくて、なんだかほっこりしちゃいました🤗💓
    こちらこそありがとうございます!
    今しかないマタニティライフをお互い楽しみましょうね(*^^*)✨

• 3月23日
りりママ

私もちょっとしたことでイライラしてしまってます(;_;)
時間が過ぎてから、妊娠してから意味もなくイライラしてしまうこと言って何とかわかってもらってますがなるべくリラックスして過ごせるように努力する毎日ですよ(^-^;

• si (29)

si (29)

9ヶ月でもそうなんですね😢
    とりあえず自分でコントロールできないことを理解してもらうしかないですよね(>_<)
    私もリラックスできるように何か気がまぎれるもの探したいと思います(>_<)

• 3月23日

私もすごい情緒不安定で
旦那が遊びに行くってだけで
貴方はお腹も重たくないし動けるし、あそびまわれていいね‼️って嫌味言ってましたし😂
今のうちだから遊びにいってきなって言いたいのにどうしてもイライラしてしまって💦
そういうのでよくイライラして、後期にはもう遊びに行くとかやめてくれたのに何故かイライラはしてました笑
産後はさらにイライラ…😭笑

• si (29)

si (29)

私も休みの日にいない事があるとイライラしちゃいます😢
    うちの主人も今のうちにってことであればいいのですが、生まれてからも特に遊びなどの頻度変わらなそうなのでそこが不安なのもあるかもしれません。。
    遊びにいかなくてもイライラしてたんですね(笑)
    産後もやっぱり〜〜😭
    母の宿命なんですかね…笑

• 3月23日