※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家族・旦那

義母うざーい😠今日義母と子どもを連れてランチに行ってきました。義母の…

義母うざーい😠



今日義母と
子どもを連れてランチに行ってきました。
義母の発言に腹立ちました。


「前会った時の方が可愛かった」

目がぱっちり開いてる写真を見せると
「その時は可愛いけどねぇ」

「今日は目が細いからベストショットがないわ」
と言って写真を撮りませんでした。

他にもスーパーに行ったとき
私の買おうとしているものをみて
「えーそれ買うの?」など…
(子どもは関係ないですが普段からムカつきます)


私の両親は無条件に可愛いと言うし
半目やぶっちゃいくな子どもも可愛いと言うし
孫なら無条件に可愛いと思うものだと思ってました。

義母は思ってることを口にしすぎて
今後会わせる気失せました👎



コメント

さおり

見ててイラッとしますね!
前の時の方が可愛かったって、その言い方腹がたちます

ぽとふ

読んでてムカムカしました😡
どんな目してても可愛いですよね。
お前はいつもブサイクだなぁって言ってやりたい😤💢
思ってること口にするのもイライラしますが、内心でもそんな風に思われるなら可愛い可愛い大事な我が子と会わせたくないです😡😡

あけ

距離を置いていいと思います!
腹立ちますね😫

yuri

うちの義母も全く同じですよ。

年齢が大きくなるにつれて、子供自身が善悪を判断し、はっきり意見を言うようになります。幼稚園、学校などて人のモラルを学ぶようになると、面と向かって言うようになりますから。

今では我が子は明らかに筋違いな話を押し付けてきた時は私に代わってはっきりと意見しています。
孫に言われて恥ずかしい思いをすればじきに黙るでしょう。

どん

赤ちゃんって何してもどんな顔でも可愛いですよね❤️ 孫なんてもっと可愛いはず😍☹️
もう会わせたくないですね😡

deleted user

そんな見た目のことなども言うんですか?私なら絶対会わせないですね笑
それなら写真で満足しといてくださいって思います笑

ぽりん

私も義母拒否反応出ちゃいました^^;
孫が可愛いのは確かにわかるけど、面会に一時間以上、、、
それが2日連続で、、。
お乳やんなきゃいけないのに、、、
こっちは疲れてるのに、、、
いたわる気持ちもないのかと 、終始がっかり。
昔の知識を押し付けてくるし、うんざりです。
同居予定でしたが、絶対に無理だなと感じ、別居する方向に進んでいます。

ホルモンの関係かも知れませんけど、些細な一言にイラッときますよね!!

自分なりに育児楽しみましょう(^^)

ぱるた

お子さんのいる前でそんなこと言うんですか!?
今後の付き合い方考えますね😢

なみなみ

そんなこと言うとこの子に嫌われますよ~って言ってやればいいと思います😠
そんなこと言われたら私も会わせません😠

なーりー

こっちの方が理想ですよね?!
って言って、やりすぎでしょ!😂ってびっくりするくらい、あえてデカ目加工して送ってやりますね!私なら!笑笑
そして、もう会わせない!

ぴょんきち

めちゃくちゃ分かります!
うちの義母は月に2、3回程会いにくるのですが
「あら、今日はお目目が小さいわね〜」
と言ったり💦
私がご飯を食べさせていても、無言で取って自分があげようとしたり…
それで息子が嫌がってスプーンを出そうとすると、
「なんで食べないの〜」と言って痛がる程スプーンを口から出さなかったりも😂

投稿見てておんなじタイプの姑なんじゃないかと思いました(笑)

みずたま

ウザすぎますね😅
聞き流したいと思っても耳障りですよね。
縁を切るのもなかなか難しいと思いますが
子どものためを思えばそんなおばあちゃん要らないですね😁

うり

すっっっっごくわかります。

うちの娘は左だけ二重です。
旦那は二重、私は一重なのですが
義母が私の目の前で

こっちは綺麗な二重なのに。こまったね〜
と娘に話しかけていて
右目はママ似なんだよね
とフォローしても
何とかならないかね〜と
私を無視して娘に話しかけられました。

最近人の顔を見てニコニコして、声掛けにも反応するようになったのに

そんなネガティブな事を本人に話す人の顔なんか見せたくないし、声も聞かせたくないって思いました。

話が分からないからって思ってるかもだけど、絶対 声のトーンとか表情とかで赤ちゃんにも伝わると思うんです…

だから旦那に文句言って、旦那から注意してもらったんですが
今度また本人に向かってネガティブなこと言うようであれば、
意地悪言うなら会わせませんよ?😊とチクリと言うつもりです。義実家と仲悪いわけではありませんが、赤の他人より自分の娘の方が軽く3兆倍は大事なので!

はるぴ

そんなん言われたら
「目細いですか?お義母さんに似てきたんですかね〜、やだなー」
って言い返します!
可愛い我が子の写真もこれから絶対撮られたくないです😑

まー

超ムカついちゃいます😡自分の孫のくせに!!お前の顔はどうなんだ?って感じです!
私ならもう必要最低限しか会わせません。

♡さくらんぼ♡

何でそういうこと言うんですかね。
うちの義母そっくりです。
つい先日、旦那と元嫁の子供が私の子を抱っこしていたら
あらー、✖️✖️(元嫁の子)より〇〇(私の子)の方が顔がでかいわね。
あははって

旦那は小顔なので、完全に私の遺伝子です。
すごく頭に来ましたけど、言い返しませんでした。
また、しばらく義母に会うのも子供達を会わせるのも控えようと思います。

目が大きい=可愛い
っていう方程式しかない義母の発言は無視してください‼️

私も、思い出してまたイライラして来ました😫

たろう

私なら絶対会わせません😑

asachi

え!そんなこといわれるんですか😳

あたしならもうランチいかないです(笑)

ぶさいくな寝顔とか、くしゃみする前のぶさ顔とかすべてがかわいいのに💓
ベストショットってなんだよって話ですね😩💔