※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんっ
お金・保険

住宅ローンの審査通らなかった方、年収と勤続年数を教えていただけますか?家が欲しいけど、99%通らないと思います。どのくらいの年収が必要でしょうか?

住宅ローンの審査通らなかった方、年収と勤続年数教えてもらえませんか?😢

家が欲しいのですが、このままだと99%審査通らないと思います😕
年収いくらくらいあれば通るのでしょうか?

コメント

ぽん

返済比率のオーバーとかではないですか?

• ぽんっ

ぽんっ

5年後までに1500万くらい借りたいと思ってるのでまだあまり調べれてないのですが、今月旦那が転職したばかりで、転職してすぐは借りれないですよね?😥

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

転職して1ヶ月目では住宅ローンはまず通りません💦
    また、1500万であれば、普通のサラリーマンの方であれば通るかと思います!

現在車やカードローン、奨学金など
    お金を借りていますか?
    その返済も住宅ローン審査で見られます。

• 3月23日
  • ぽんっ

ぽんっ

だいたい何年くらいで借りれるかとか分かりますか?

現在お金は借りてません!

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

1年はかかると思います!

• 3月23日
ぱるこ

年収どれくらいなら通るかは、どれくらい借りたいかによります💦
住宅ローン 可能額 とかで調べるとシミュレーション出てくるので、それでだいたいわかりますよ!

• ぱるこ

ぱるこ

https://www.rakuten-bank.co.jp/smartphone/home-loan/simulation/income.html
    ↑楽天のやつがありました。いま自分のでシミュレーションしてみましたが、こんなに借りたら生活きついわ!ってくらいは可能額として出てきました。

• 3月23日
  • ぽんっ

ぽんっ

1500万程借りたいと思ってます。
    旦那が今月転職したばかりなのですが、転職してしばらくはお金借りれないと聞いたのですが…😭

• 3月23日
  • ぽんっ

ぽんっ

サイトまでありがとうございます!
    今から見に行ってきます!

• 3月23日
  • ぱるこ

ぱるこ

転職して年収がどれくらいか、転職先がどんな会社か(安定性とか)によると思います💦1500万なら、年収350〜400万くらいあれば余裕で貸してくれると思います!(だいたい年収×5倍が相場かと)
    不動産屋さんでも相談のってくれると思いますよ!

• 3月23日
  • ぽんっ

ぽんっ

お恥ずかしながら、年収300万程だと思います😅年収は、私も働くようになったら夫婦合わせた年収になるのでしょうか?

また休みの日にでも不動産屋さんに聞きに行ってきます😕💦

• 3月23日
  • ぱるこ

ぱるこ

300万なら金額的には可能だと思いますよ!夫婦の場合は、ペアローンとかなら合わせた年収でみますが、旦那さん名義なら旦那さんの年収だけでみます。
    頑張ってください!

• 3月23日
  • ぽんっ

ぽんっ

ペアローンというものがあるんですね!調べてみます!!

ありがとうございます😭‼️

• 3月23日
ともえ

銀行で住宅ローンに関わる仕事をしています。
だいたい年収の7-8倍まで借入可能です。
ただ、転職すると同業種での転職でない限り1年は借入厳しいです(>_<。)

• ぽんっ

ぽんっ

年収300万だと、1500万くらいは借りれますかね?😢
    1年経てば、借りれる可能性上がりますか??

• 3月23日
  • ともえ

ともえ

1年経てば借りられる可能性ありますよ😊

• 3月23日
©️✴︎

収入がよくて、同業種に転職やヘッドハンティングなどなら3ヶ月分の明細で大丈夫って言われましたよ😊
その他なら最低1年か、2年はあった方がいいと言われました^ ^
銀行ごとで違うので話聞きに行った方が確実だと思います⭐️

むーむー

不動産屋さんからは転職1ヶ月でも大丈夫だと言われましたよ。1ヶ月分の給与明細があればとのことでした。
結局家の購入を見送ったので、ローンは実際には組んでないですが^ ^;