※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
家族・旦那

2人以上のお子さんがいる方に質問です。お子さんの年の差はいくつですか…

2人以上のお子さんがいる方に質問です。

お子さんの年の差はいくつですか??

うちは3人兄弟にしたいと思っていて、双子がいるので、もう1人欲しいな(女の子だったらいいな)と思っています!

年の差はどのくらいが理想ですかね??

双子が今大変でまだ兄妹を作るのは早いかなと思ってます…、

コメント

もっちっち

長男次男2歳差、次男と今3歳差でお腹に居ます。
3歳差が1番理想ではないですか( *˙˙*)

• Lee

Lee

3歳差!やっぱり3歳差ぐらいが理想は分かります!笑ありがとうございます😁💕

• 3月24日
りぃな

2歳2ヶ月の2学年差ですが、なんとかなるだろうと思いながら今に至りますが、ちょっと大変でした。
手がかかるので3歳それよりもっと年の差があっても良かったかなぁと今では思います。
2人抱っこ〜って未だになるのでしんどいですね😅

• Lee

Lee

年うちは双子なんで…近すぎると手に負えないかと思って…😭😭
    ありがとうございます💕

• 3月24日
  • りぃな

りぃな

双子ちゃん大変そうですよね‪‪💦‬
    私自身も双子なので、多少双子ちゃんの大変さ分かります‪‪💦‬
    ちなみにうちは2歳差です。

うちの子、癇癪強く利かん坊の抱っこマンそして急に走り出したりとかあったので‪‪💦‬
    …いや今でもほとんどそうなんです🙄
    もうすぐ5歳になりますが、我が子の場合まだまだ手がかかりますよ〜😭

でも産んでもいいかな産みたいなと思った時がタイミングなんじゃないですかね〜✨

• 3月24日
  • Lee

Lee

そうですよねー!
    イヤイヤ期怖いです…笑

産みたい時がタイミング…そうですよね😊😊
    旦那さんと相談しつつ…

ありがとうございます😍💕

• 3月24日
pooh

上の3人は三歳差で、1番下だけ、二つです(*´∇`*)
双子ちゃん、大変ですよね😂
出来れば、2歳のイヤイヤ期が終わって、分かるようになった、3歳差か4歳差がいいかと…💦
学費とかを考えると、3歳差、厳しいですかね😅
4歳や5歳くらいなる方が、男の子も大分理解してくれて、楽になります。

• Lee

Lee

大変過ぎます……。イヤイヤ期が来たらどうしよう…と思ってます笑
    3歳差も金銭面で大変ですよね…
    四、五歳…まだまだ想像できないですね…😂😂
    ありがとうございます

• 3月24日
ゆもとみ

1番目と2番目は1歳9ヶ月
2番目と3番目は1歳3ヶ月
3番目と4番目は10ヶ月
です!
私的には何歳差でも大変とか考えなかったですし、ほぼ全員年子ですが…大変じゃないですし、一気に子育てが終わるのでラクだと思ってます!

• Lee

Lee

年子も双子みたいな感じですか?
    今2人だけでも大変です…😢😢
    その考えも良いですね!
    ありがとうございます✌️

• 3月24日
ママ

うちも上の子たちが男の子の双子です。下の子とちょうど4歳差ですが、いろいろ手伝ってくれることもあるので助かってます。

• Lee

Lee

4歳差ぐらいだと手伝ってくれるんですね!それは助かりそう…🙄💭
    ありがとうございます😙👋

• 3月24日
林檎

うちは、19才と15才と6才と2才と0才の子がいるけど、やっぱり4才ぐらい離れた方が楽かなぁ?💦💦

• Lee

Lee

近過ぎても大変ですもんね…😂やっぱり3歳差以上が理想ですかね…?
    ありがとうございます😁

• 3月24日
しかゆ

13歳男10歳女0歳男です(*бωб)
3歳差の上の子たちはこれから入学卒業が被るのでお金の面で大変と思ってます⤵︎⤵︎⤵︎
末っ子は10離れてるので一からの子育てな感じですけど余裕持って育てられてるかなと思います(๑ ́ᄇ`๑)
面倒見てもらえるので✲*゚

• Lee

Lee

3歳差は金銭面大変そうですよね…金銭面も考えないと…
    10差…結構離れてますね…でも私的に10個差とか結構離れてるのも理想です😍
    ありがとうございます✌️

• 3月24日
およよん

今2才差で育児奮闘してますが、やっぱりイヤイヤ期がかぶると大変です😭
赤ちゃん返りとかもあり、私としては3才~4才離れてても良かったなぁと思いました😃💦

• Lee

Lee

うち、双子でイヤイヤ期が2人いっぺんに来ると思うと今から焦ってます…笑

やっぱりみなさん3、4歳差以上ぐらいが理想って感じですよね🙂
    ありがとうございます😍

• 3月24日