※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃさちゃ
妊活

不妊治療中で、体調不良でタイミングが難しい。性交渉は大丈夫か悩んでいます。

妊娠希望で、不妊治療歴1年半になります。
自己排卵が難しく毎回クロミッド とゴナールエフ皮下注射をして排卵させています。いつも、排卵日がずれてしまい、失敗しています。
今期は本日卵胞チェックをしたら13から14ミリとのことで念のため本日タイミングの指示がありました。もし、体温が上がらず低いままだったら26日にもう一度チェックします。といわれました。
ですが、午後から喉の痛みがあり病院に行くとインフルエンザAの診断をうけました。熱は無く、喉と関節の微かな痛みのみです。イナビルという薬を服用しました。
ここで質問なのですが、今回はタイミングを諦めて次回に見送った方が良いのはわかるのですが、1回も無駄にしたくありません。
今期がタイミング最後の予定なので諦められない気持ちがあります。
このような状態で性交渉して大丈夫でしょうか?
また、このような経験がある方いらしたらおねがいします。
ちなみにもしタイミングを取るとしても本日はしないよていです。

コメント

baby

1月に、旦那が調子悪い中タイミングを取ったら次の日インフルだとわかり、その後人工授精もして高温期3日目に私もインフルうつりました(>_<)

不妊治療の病院に電話したらまだ着床も妊娠確定もしてないからタミフルや薬飲んで大丈夫だから、今のうちにしっかり治してねと言われました!!

  • さちゃさちゃ

    さちゃさちゃ


    ありがとうございます!
    ちなみにその時は妊娠されたのでしょうか?

    • 3月23日
  • baby

    baby

    ダメでした😢😢今も人工授精で頑張っています😊✨

    • 3月23日
  • さちゃさちゃ

    さちゃさちゃ

    そうなんですね。
    私も今回は諦めた方が良いかすごく迷っています。具合悪いとかは無いので、こんな時までタイミングを取るなんて非常識ですかね。
    26日は他の方にうつるといけないので病院にはいきませんが、自分たちでタイミングを合わせても大丈夫か心配で。

    • 3月23日
  • baby

    baby

    1年に12回しかないチャンスなので、私なら旦那が大丈夫であればタイミングとります!!
    その1回で赤ちゃんが来てくれるかもしれない希望があるので(*´꒳`*)✨

    がんばりましょうね(*´꒳`*)

    • 3月23日
  • さちゃさちゃ

    さちゃさちゃ


    ありがとうございます。
    旦那と相談してみます。

    • 3月23日