※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

友達の結婚式で宮崎県に行きます!関西の義実家にお土産を送ろうと思って…

友達の結婚式で宮崎県に行きます!関西の義実家にお土産を送ろうと思ってるのですが、マンゴーとてんぷら以外に何かおすすめありますか⁇^ ^

コメント

たんぽぽ

いとこが宮崎住んでます!
日向夏、宮崎地鶏、宮崎牛(今回のアカデミー賞でハリウッドセレブに振る舞われたらしいです!)

• ゆー

ゆー

宮崎牛良いですね!空港に売ってますかね⁇🐄

• 3月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

それはどうでしょうかね??
    お友達に買える店を聞いてみたらどうでしょうか?\(^o^)/

• 3月23日
  • ゆー

ゆー

友達に聞いてみます‼︎ハリウッドセレブ御用達のお肉、送りたいですね(笑)ありがとうござます*\(^o^)/*

• 3月23日
ぺんちゃん

地鶏はおススメです!
あとは日向夏ドレッシングとかどうでしょう?

お酒飲まれるようでしたら、宮崎の地酒とかもありかもしれませんね。

• ゆー

ゆー

ドレッシング良いですね!義父はお酒好きです🍶お酒も探してみます☺︎

• 3月23日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

宮崎いいところですよー♡
    結婚式楽しんできてくださいね✨

• 3月23日
  • ゆー

ゆー

おぐらのチキン南蛮が食べたいのですが、子どもも一緒だからお店に行くのを悩んでます(笑)なかなか宮崎行かないから楽しんできます!ありがとうございます!*\(^o^)/*

• 3月23日
ちゃー

お酒が好きでしたら焼酎はいかがでしょう☺️❓
お土産やさんじゃなくてもスーパーでもドラッグストアでもたくさんありますよ😬👍

• ゆー

ゆー

スーパーとか安くてありそうですよね‼︎宮崎駅の近くにスーパーあるみたいなので寄ってみます☺︎

• 3月23日
capriccio

日向夏ドリンクも
これから暖かくなると
冷やして飲めばさっぱり
美味しいですよ🙌🏻

焼酎が好きなお義父さんには
やはり焼酎がいいと思います💡

九州パンケーキのミックス粉や
ジャムもおすすめですよ♡

• ゆー

ゆー

日向夏ドリンクとかあるんですね‼︎私が飲みたいです(笑)☺︎パンケーキも自分が欲しいです♡

• 3月23日
みゃあ

今の季節なら金柑たまたま、どうですか😊

• ゆー

ゆー

金柑が今旬なんですね‼︎フルーツ屋さん行こうと考えてるので探してみます☺︎

• 3月23日
  • みゃあ

みゃあ

一応、金柑たまたまは宮崎のブランド金柑ですよ〜😊
    フルーツやさんはもちろんあると思いますが、まだ今時期なら普通のスーパーにはあると思うので、買うならスーパーの方が安いと思います✨
    ちなみに…
    空港で買うと高いです…笑

• 3月23日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね‼︎良い情報ありがとうございます☺︎空港やなくてスーパーですね👍(笑)

• 3月23日
ママリ

お酒好きならお値段はりますが、百年の孤独
それ以外なら、辛麺、チーズ饅頭、青島せんべい、へべすワイン、ささみの燻製などを、私は県外の方へのお土産によく選びます(^^)

• ゆー

ゆー

百年の孤独、今サーっとネットで見てみたら、お高いですね(笑)幻とも書いてあるので気になりますが…
    ささみの燻製はおつまみにも良さそうですね☺︎

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

私の関西の友人が遊びに来た際、お父さんに頼まれて買ってました😂
    幻だけあって、宮崎県内でも売っているお店は少ないですが😅
    燻製は、本当にオススメですー☺️

• 3月23日
  • ゆー

ゆー

宮崎空港と宮崎駅と近くのスーパーで、百年の孤独探しをします*\(^o^)/*ありがとうございます‼︎

• 3月23日
カンナ

去年まで神戸に住んでたんですが お酒を飲む方には ささみの薫製が好評でしたよ❗

• ゆー

ゆー

ささみの燻製人気なんですね^ ^ありがとうございます‼︎☺︎

• 3月24日

焼酎飲まれるのでしたら、霧島がいいとおもいます。
宮崎県だけ20度で、他県で販売されてるのは25度なので(*^^*)
あとはやはり、地鶏ですかね(*^^*)

• ゆー

ゆー

宮崎限定って良いですよね^ ^お酒と地鶏のセットもありですね‼︎ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月25日

退会ユーザー

空港にあるかはわかりませんが、義母さまには、OSHIKAWAのスプーンで食べる生チーズケーキもいいかもしれません(*^^*)
    イオンモール宮崎にはあるようですよ(*^^*)
    私は県北なので、たまにしか食べれないので(>_<)

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

めっちゃ美味しそうです‼️義母はお酒飲まないので良いですね☺︎イオンモール宮崎は、新しくなってるんですよね⁇時間あったら行ってみます(^^)

• 3月25日

退会ユーザー

20日に行きました(*^^*)
    すごく広くなっててビックリでした(*^^*)
    九州一ですからね(*^^*)
    子供服のショップも結構ありました(*^^*)

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

九州一ってすごい‼︎色々見て回りたくなりました( ^ω^ )イオンモール行けば、買いたいもの見つかりそうですね(笑)

• 3月25日

退会ユーザー

時間がたくさんあれば、色々回れるとおもいますよ(*≧∀≦*)

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

結婚式までの計画を練り直してみます👍(笑)ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月25日
me

みなさん書かれてますが、地鶏とかササミの燻製、甘いものならチーズ饅頭がオススメですが♡

チーズ饅頭はいろんなとこがだしてるので空港で味見して買うのもいいかもしれませんね(o^^o)

• me

me

ちなみに私は風月堂のチーズ饅頭派です♡
    あと、肉巻きおにぎりも有名ですね😆

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

地鶏とささみの燻製が間違いないみたいですね☺︎チーズ饅頭は種類がたくさんありますね‼︎風月堂味見してみます(o^^o)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

地鶏炭火焼き(黒いやつです!)と宮崎限定の焼酎、霧島(本霧)はオススメです💓
柑橘類もいま美味しいです💓

• ゆー

ゆー

霧島の本霧は宮崎限定なんですね☺︎柑橘類は金柑たまたま探してみます👍ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月26日

個人的にはマンゴーラングドシャが好きです(^。^)

• ゆー

ゆー

ラングドシャ美味しいですよね‼︎マンゴー味は珍しいから良さそうですね*\(^o^)/*

• 3月26日
kikilala☆mama

宮崎県庁の横に宮崎県の物産館があります😊

お菓子から調味料、お酒、地鶏などたくさん売っています✨おばちゃんたちが色々と味見などもさせてくれるので良いですよ😁

私は宮崎県民ですが、真空パックだけど、柔らかく美味しい地鶏を試食させてもらい買っちゃいました😂👏

ネットで、宮崎県物産館と検索すればホームページがありますので是非見てみてください🎵

宮崎で楽しい思い出が出来ますように❤

• ゆー

ゆー

物産館があるんですね*\(^o^)/*味見させてもらえるのは嬉しいですね‼︎
    天気も良さそうだしほんと宮崎行くのが楽しみです(o^^o)ありがとうございます‼︎

• 3月27日
yse0902

私は都城市に住んでいます。
都城と言えば!やっぱり焼酎の霧島です!😄
お酒が好きな方はいいと思います♩
霧島焼酎は都城市を一歩外に出ると25度しか売っていません。
ぜひ、都城にお越しの際は20度の霧島を試してみてください。
私は25度より20度の方が好きです♡

• ゆー

ゆー

都城だけ20度なんですね‼︎それはかなりレアなので魅力的です*\(^o^)/*教えてくれてありがとうございます☺︎

• 3月29日