※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
子育て・グッズ

西松屋で購入した授乳キャミの乳首はみ出し、シャツが濡れる。仕事復帰前に同じサイズの方の対策を知りたい。

西松屋で購入した授乳キャミを着てますが乳首がはみでてシャツびっしょり笑
母乳パッドをずらしてなんとか阻止するけど乳首ははみでる。
4月から仕事復帰の為シャツ濡らすのも乳首はみだすわけにもいきません。ましてや直す暇なんてない。
妊娠前はEカップだったのでもう少し大きくなったかな。
同じサイズくらいの方どんなの使ってるか教えてくださいm(__)m

コメント

ママリ

私も1人目妊娠前はEカップで同じく授乳キャミを着てましたが気付くと乳首がはみでて濡れてるのでUNIQLOのブラトップに変更したら乳首が出る事が少なくなりストレスが減りました(´ω`)

• なぁなぁ

なぁなぁ

回答ありがとうございます😊
    ユニクロのブラトップですか。
    乳首でないのは嬉しいですね。
    デメリットはありましたか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ブラトップでも頻繁に授乳をしているうちに肩のストラップが少しずつ伸びてくるので伸びると乳首がたまに出ます(笑)
    それでも授乳キャミに比べるとマシでした☺︎
    デメリットは母乳パッドが剥がれやすい事ですかね💦

• 3月23日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

乳首でちゃいますかー笑
    それは生地の問題ですかね。
    仕事中母乳パッド直すのもなぁ💦
    大きめのブラするしかないのかな。

• 3月23日
ジャムおっ

妊娠前Fカップでした。私は授乳ブラをして、その上にタンクトップを着ていました。キャミだと心許なかったので。
3ヶ月くらいだと常に胸パンパンで外出も恥ずかしいくらいでしたね😔
授乳パッドは片方で2枚使いトイレに行くたびにこまめに変えていました。

• なぁなぁ

なぁなぁ

回答ありがとうございます☺️
    授乳ブラはよかったですか?
    もしよければどこのものを使ってましたか?

ですよねー。すぐパンパンになって時間あくと石みたいに固くなるし抱っこもできないくらいになったりして。
    この乳で走るなんてできないですよね😣
    自分でゆうのも変だけど牛みたいで。

• 3月23日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

おはようございます🙋💕
    いやー授乳ブラはいろんなメーカーの大きいサイズを片っ端から買って試しました。ワイヤーなしでホールド感はゼロで。。。ただ胸を覆ってくれて乳首が出なければ良いかなーくらいで😭

その時期私出かけるのが恥ずかしいくらいおっぱいの大きさに困ってました😩旦那さんに出かける前「いっしょに歩くの恥ずかしくない?変な巨乳のグラビアの人みたいじゃない?!」とかいろいろ何回も聞いたりして、、、
    服が胸だけ入らないんですよね。ダサい服でのお出かけがおっくうで

• 3月24日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

私これが1番使いやすかったし乳首が出ることはなかったです。
    サイズもおっぱい張ってる時でもギリギリ入りましたよ!

• 3月24日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

おはようございます🌞
    画像ありがとうございますm(_ _)m
    探してみます!

確かに乳首さえ出なきゃって諦めがでてきますよね😂笑
    あーわかります。
    胸あると着たい服が着れないですよね。
    胸下切り替えのワンピもAラインも。
    最近は無難なパンツにパーカーとかです笑

• 3月25日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

子供ができると胸あると本当なかなかオシャレできないものですねぇ😑
    良いブラ見つかりますように✨

私完母なんですが生後半年くらいで張りのピークは過ぎてきて8ヶ月くらいからだいぶ張らなくなってきたので。。。あと少し頑張ってください!😂❤️
    でも2人目欲しいのでまた張る日が来るかもですけど🙄笑
    お互いがんばりましょうね❤️

• 3月25日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

同じく完母です。
    8ヶ月...あと4ヶ月も💦
    エールありがとうございます😂笑
    私も落ち着いたら2人目考えてるのでまたですね💦
    はい。お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました❣️

• 3月25日
LAPIS

私も同じEカップで西松屋のマタニティブラジャーと授乳キャミソールを着ています
まだ妊娠中ですがマタニティブラジャーのサイズがLLかFカップまでしかないので、今からもう乳首がはみ出ます
母乳が出る前から「乳首はみ出し問題」に悩んでいるので私も解決させたいです…
自分の行く末を見ているようでちょっと笑ってしまいましたが、密かに悩み中です😅

• なぁなぁ

なぁなぁ

回答ありがとうございます😊
    笑いましたか😆
    妊娠中はまだごまかしが効いてたんですが今はもうストレスですよー。
    母乳出るようになると更にやばいですよ笑
    乳首隠して下乳だすみたいな笑

西松屋のマタニティブラジャーはホールド感はありますか?
    どうなんだろうって授乳キャミにしたんですが。

• 3月23日
  • LAPIS

LAPIS

コメント返信ありがとうございます😊
    母子手帳交付時には普段のブラジャーが合わなくなってきていたので、西松屋にマタニティブラジャーを買いに行ったんですよね…
    そしたら、売り場のサイズ対応表がLLかFカップまででそれ以上の大きなサイズが無かったんです
    仕方なくLLを3枚買って後からFカップを1枚買い足しました
    元々、垂れ胸させたくないので寝る時もワイヤーなしのスポーツブラジャーをしていました
    それに比べるとマタニティブラジャーは頼りない感じでホールド感とは程遠い着け心地です
    でも、普通のブラジャーをして締め付け感で気分が悪くなるよりはマシかな〜と我慢しています
    「乳首隠して下乳出す」…😰嫌だ‼️
    今は何とかLLで我慢中ですが、そのうちFカップも試してみるつもりです
    ちなみにLLの3枚は背中にホック、前にボタン、輪になっていてかぶるタイプの全ての違うパターンにしています
    すでに前にボタンはきつく感じて、乳首がはみ出るので最近は避けてますね

• 3月23日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

詳しくありがとうございます😊
    やっぱり頼りないんですか。
    ホールド力あるの探さなきゃなぁ。
    Fどころか更に2カップくらいアップするかと思いますよ💦

• 3月23日