※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
ココロ・悩み

実家の毒親について職場でどう話すか悩んでいます。連絡先をブロックし、住所を教えずに引っ越しも考えています。夫は死んだと嘘をつくのは問題だと言っています。

実の親が毒親の方、職場にはどんな風に話していますか?例えば孫を見せに帰らないのかとか、実家に帰省はしないのか、とかの話題のときです。
葬式に出るつもりもないので死んだと言ってもいいんですが、そうすると実際に死んだ時に面倒だと夫に言われました。連絡先もブロックしていていずれは携帯を番号ごと変えます。タイミングがあえば住所を教えずに引っ越ししようとも思ってます。

コメント

ぷにぷにぷにお

まだバリバリ働いてるしそんなに仲良くないんですよ〜!って普通に言ってます😅

親も働いてるしそんな仲良くないので会わないんです〜とサラッと言います☺️

結絆

私の友人ですが、シングルファザーなので母が何処にいて、存在してるのかすら知りませんってこたえてたみたいです。
だけど、住所や連絡先変更だけではダメで、役場に住民票などの閲覧制限してもらってたり、最終的には弁護士を通して、勧告書?って言うんですかね?誓約書のようなものを製作してもらってましたよ

• ナオママ

ナオママ

その話は聞いたことあります。住所変更の際に色々と手続きしなきゃいけませんね。

• 3月23日
ナオママ

うち仲良くないって言っても、年末年始は休みの確認で聞かれたりして参ってます…