※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開したか不安です。悪露が増え、色も鮮血色。母乳が少なくミルクで育てています。同じ経験の方いますか?

産後の生理再開について質問です。

産後1ヶ月半になるのですが、ほぼ終わりかけていた悪露が昨日から量が増えてしまいました。
量は普通の日用のナプキンで1日もつ様な感じですが、終わりかけていたのに量が増え、色も鮮血色なので生理が再開したのかな?と思いました。

母乳があまり出ないので、主にミルクの混合で育てていますが、産後1ヶ月ほどで生理が再開した方いらっしゃいますか?

コメント

みいまま

悪露は出てない感じでし
ょうか( .. )?

• あじふらい

あじふらい

2週間前の1ヶ月検診のときには、少しだけ悪露が残ってると言われました!
    一昨日までは、ほんとに少しの量まで減っていて、おりものシートで間に合う感じだったのですが…😓

• 3月23日
ちびこ

私は産後1ヶ月で生理再開しました!
完ミなので早かったのかなぁって感じです。
母乳が出ている間は生理がこないって良く耳にするので、心配なようでしたら、婦人科にかかった方が安心できるかもしれませんね😊

• あじふらい

あじふらい

そうなんですね!
    母乳あげているうちは、1年ぐらい生理がこないのかなぁと思っていたので、びっくりしました😅
    もう少し様子をみて、婦人科に行ってみます☺️

• 3月23日
なぎ

生後40日で生理が再開しました。私は悪露が1ヶ月になる前になくなり、その後の出血も1週間きっちりで終わったので生理だとわかりやすかったです。

• あじふらい

あじふらい

悪露が一度終わっていれば、生理だとわかりやすいですね!
    なぎさんも混合でしょうか?

• 3月23日
  • なぎ

なぎ

生理再開時は混合でしたよ!
    私も産院からは半年くらい来ないよって言われてたので焦りました💦

• 3月23日
  • あじふらい

あじふらい

ですよね!母乳出している間は1年ぐらい来ない人もいると聞いたので、びっくりしました😓

• 3月23日
チャチャ

私は床上げの頃には悪露はおさまっていたのですが、完母だったのに産後1ヶ月で生理再開しました😱

再開してから3ヶ月くらいは無排卵で、ホルモンバランスも乱れてたので生理痛もあったのですが、その後は無痛で普通の生理がきてます😣💨

母乳は今でも出てますが、毎月キチキチと生理が安定して来てます😂😅

• あじふらい

あじふらい

完母で1ヶ月で生理再開したんですね😳!
    母乳をあげていれば、1年ほどは生理がこないんだろうな、楽だなぁと思っていましたが、、、😅

• 3月23日