※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

子供が全身の発疹でレスタミンコーワクリームを使ったことがある方、顔にも使えるか教えてください。

子供なんですが全身の発疹により小児科でレスタミンコーワクリームを処方されました。使ったことある人いますか?顔にも塗って大丈夫でしょうか??

コメント

ゴロぽん

すぐ答えられなくて申し訳ないですが、
身体用と顔用は違うことが多いので、処方してもらった薬局に電話で問い合わせてみてください😊

• なつ

なつ

そうですね!電話してみます!ありがとうございますm(__)m

• 3月23日

うちの子も生後2ヶ月頃にレスタミンのクリームを処方されましたが、塗りすぎか、成分が合わなくて顔の皮が硬くなり全部むけました!( ; ; )幸い、痛みやかゆみはなかったようですが…
塗るとしたらかなり薄くのばすように塗るのをオススメします…

• なつ

なつ

ええ!剥けちゃったんですか可哀想すぎます・゜・(ノД`)・゜・
    塗ってどのくらいでそうなりましたか??

• 3月23日

退会ユーザー

2、3週間目くらいで剥け始めましたよ!肌が黒くなって。日焼けした皮が剥けるような感じでした!

• 3月23日
  • なつ

なつ

そんな後からですか( ・_・̥̥̥ )
    判断難しいです😢
    それで治りましたか?

• 3月23日
 ふうちゃんママ

顔にはあまりオススメ出来ないかもです💦
私はいつも身体と顔は別々のを処方されますよ😃
顔はロコイド軟膏とヒルドイドクリームが処方されます。
薬局に一度確認してみるといいかと思いますよ!

• なつ

なつ

確認したら使っていいって言われました( ・_・̥̥̥ )もう少し使わないで様子見てみます!ありがとうございます!

• 3月23日