※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
子育て・グッズ

足の指の皮がむけて困っています。しもやけと言われましたが、皮膚科で検査したら菌はないと言われました。治りかけのしもやけでは皮がむけるのでしょうか?病院に再度行くべきか悩んでいます。

子供の足の指にブツブツができて、2週間前に小児科で汗疹と言われ治らないので10日ほど前に皮膚科に行ったところ しもやけ と言われて帰ってきました。
その時いただいたお薬塗ってますが、次は足の指の裏側から皮がむけてきてます。皮も柔らかくなくかたいです。

しもやけ と言われたのが初めてなのですが、しもやけの場合治りかけの時は皮がむけてしまうものなのでしょうか??

皮の一部を採って検査してもらったのですが菌はないとのことでした。

もう一度病院に連れて行くかも悩んでます!
わかるかたお願い致します。

コメント

ママリ

知り合いの子どもで、手足に汗をかきやすく、そうなる子いました!

• いーきー

いーきー

ありがとうございます😊
    結構居てるんですね🤔

• 3月23日
おそば

お薬はどんな物を出されましたか?

確かにしもやけって痛痒くて掻いたりしてるうちに皮剥けたりしますよね。
お子さんは痒がったりしてる様子なんでしょうか?

• いーきー

いーきー

お薬はユベラという塗り薬をもらいました🐥

子供は痒がったりはなく、関係あるかは分からないですが最近になって足を舐めるようになりました😭

何もなってない反対の足も舐めてるのでどうかな?ってかんじなんですが💦

• 3月23日
へる

私自身がしもやけになりやすい体質なのですが、治りかけのときにが皮むけることあります😂

• いーきー

いーきー

へるさんもしもやけになりやすいのですね😭

皮むけることがあるんですね💦💦
    ありがとうございます😊

• 3月23日