※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊活

妊活中に適した運動について教えてください。

今日婦人科へ行って、卵胞チェックしてもらいました。
タイミングも教えていただいたのですが、運動してくださいと言われました。
1ヶ月前くらいから運動はじめたのですが、妊活中にやってて良かった運動とかありますか?

コメント

みぃ

不妊治療4年、運動不足を感じていたんですがなかなか運動できず。
治療が辛くなり、諦め半分でスポーツジムに通い始め3ヶ月で妊娠しました!
スポーツジムでは、ストレッチと軽い筋トレの後、大好きなアーティストのYouTubeを見ながらひたすら自転車漕いでました❗

• くみ

くみ

ジムいいですね!
    ストレス発散にもなりそう…
    ありがとうございます✨

• 3月23日
Viola

私はホットヨガを始めました!身体も温まるしよかったです、また少しのことですが、一駅歩いたりエレベーターではなく階段を使ったりを意識してました^_^

• くみ

くみ

ホットヨガ!
    ありがとうございます✨
    日々のちょっとした事もいいですね!

• 3月23日
すもも

私は旦那とジムに時々行ってました。
エアロバイクとランニングマシンでしたり、気分転換にスタジオでヨガなどもやってました。
運動するとストレス発散にもなるし、身体もポカポカで気持ちいいですよー!
ちなみに、ジムに通って半年位で妊娠しましたー
たまたまだと思いますけど…
くみさんにも赤ちゃんがきてくれること願ってます!

• くみ

くみ

ジムいいですね!
    近くのジム行ってみようかなぁ…✨

• 3月23日
たいたん

30分位散歩してました。

• くみ

くみ

私も時々散歩しています。
    習慣付けていきたいです。
    ありがとうございます✨

• 3月23日
うめ

妊活中はジムで、ヨガとかストレッチ教室、ダンスなどして、マシンでウォーキングしてました^_^
妊娠にも運動は大切ですが、出産の時に、もっと腹筋をきたえておけばよかったー‼︎って思いました。
運動頑張ってくださいね^_^運動中は考えなくていいから気分転換にもなっていいと思いますよ^_^

• くみ

くみ

色々運動していたのですね!
    確かに気分転換にもなって良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 3月23日
aya

私は学生時代から陸上、社会人でもなにかと体を動かしていました。
社会人をやめて何もすることがなくなり、妊活にも向いてるというホットヨガをすすめられてやり始めましたよ。
驚くほど汗が出ますがスッキリするので、妊活の体質改善、運動不足も解消にはなるのではないでしょうか。
私は昔から手足が冷たいので、やりはじめて少しマシな気がします!
運動が苦手な人でも無理なくできると思います。

• くみ

くみ

ホットヨガ、やった事ないです…
    できる場所を探してみます!
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • aya

aya

ちなみに私はLAVA に行っています!

• 3月23日
  • くみ

くみ

LAVA、検索してみましたが私の住んでる県には一ヶ所だけで、しかもうちから遠かったです…(´;ω;`)
    別の手段を考えます!笑

• 3月23日
  • aya

aya

LAVA 以外でもたくさんあるかと思いますので、お近くの行きやすいところが良いかと思います。
    マタニティヨガにつながるヨガ教室でも良いかもしれませんね。

• 3月23日
  • くみ

くみ

わかりました、色々教えていただきありがとうございます✨

• 3月23日