※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
子育て・グッズ

入園式用の子ども服に靴は必要ですか?他の方はどうしているか気になります。外靴はしょうがないけど、上履きはどうしているのでしょうか?

入園式用の子ども服に靴は買いましたか?
子ども用の入園式のワンピースに園児服を着るんですが、その為用だけに靴を買うのが勿体無くて、みなさんどうしてるのかな?と
外靴なんですが、、上履きはしょうがないですが!

コメント

ナッツ

女の子はピンクやパステルカラーのスニーカーの子も多かったですよ!
うちの子たちの学校は、入学式から写真撮影まで全部体育館なので、外履きはほとんど履きませんでした。
家から学校までも徒歩でいくので慣れない1年生にオシャレ靴だと足が痛くなってしまう子もいると思います!

• ナッツ

ナッツ

ごめんなさい、入園式でしたね!それでもスニーカーでもいいと思いますよ!

• 3月23日
  • yumyum

yumyum

家から保育園までなので、運動靴でいいですかね🤔

• 3月23日
みるくぱん

フリマアプリで安いバレエシューズを買いました。でも運動靴の子もたくさんいたし、ほとんど体育館などで過ごすので上履きだったし無理に買わなくてもいいと思いますよ。

• yumyum

yumyum

そうなんですね!やっぱ、室内で過ごす時間のほうが長いですよね!

• 3月23日