※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
その他の疑問

しょーもないことです🤣みなさんは、信じてるジンクスとか言い伝えとか(…

しょーもないことです🤣
みなさんは、信じてるジンクスとか言い伝えとか(要するに科学的根拠が一切ないこと)で、信じてることってありますか???
妊娠や出産、子育てに関すること以外でもOK❤️
なんでもいいのであれば教えてください👍🏻

私は、お腹の中にいた時に大変だった子は産まれてから楽って昔から言うよ😌と言う、近所のおばちゃんの言葉です!確かに、つわりも酷かったし切迫早産にもなるし入院しなきゃだし、弛緩出血起こすし…で結構大変でしたが、子どもは元気だしよく食べるしよく寝るし、あんまりグズらないし親孝行だなぁと思います❤️

コメント

にじいろ

赤ちゃんのときに手がかかった子は大きくなったら逆に育てやすくなるって聞きました‼️
あと、女の子の赤ちゃんの肘のしわの上にもう一本線があると次の子は男の子😊
どっちも言い伝えです‼️

500

うちでは、亡くなったご先祖様はクモになって帰ってくるという言い伝え?があります✨

お盆や命日の近くになると部屋に出てきたり、
わたしの出産の日にも病室にいたりと、もしかしたら本当なのかもなぁと思うことが何度かあります。
(普段は全然クモなんて家で見かけないので…)

全く子育てに関係ないですが、、
小さい時から「朝蜘蛛は神様のお使いやから殺してはいけない」と言われてきて、いまだに信じてます(笑)

ぴぃこ

ご回答ありがとうございます☺️❤️