※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さありん
妊娠・出産

生後5日目退院予定が新生児黄疸で延期。光線治療中の息子を見て涙。退院日未定で不安。

生後5日目退院予定でしたが、当日の朝になって新生児黄疸の診断。一緒に退院出来なくなりました😢

一人目も入院中に光線治療を1日だけ受けたので覚悟はしているつもりでした。

頭では理解しているし、珍しいことではないとわかっているのに、退院前最後の授乳をして、目隠しをされて裸で治療を受けている息子をみてから涙が止まりません。大泣きしていたのに、私が抱っこしたらピタッと泣き止みました。

入院中、頻回授乳を頑張ってミルク足さなくても良くなって丁度授乳時間にはおっぱいが張って、二人のリズムが合ってきたところでした。

退院は最終的に早くて明後日と言われています。
週末は主人がいるので母乳を届けて授乳もしに会いに行けるけど、平日は上の子を置いて行けません。

同じように黄疸で一緒に退院出来なかった方、光線治療を何日受けて退院となりましたか?

病院では、はっきりとは言えないと言われ見通しもたたず不安です😢

上の子もいるのに、なみだが止まらず駄目なお母さんです

コメント

ぶたッ子

産後3日目に黄疸で引っかかり、光線治療うけて、5日目に一緒に退院しました💡
その1週間後にまた、黄疸で引っかかり入院になりましたが、2泊3日で退院しました💡
数値にもよると思いますが、早ければ、1日目光線治療、2日目そのまま過ごし、3日目で退院出来ると思います。
出産後という事もあり、私も目隠しされてる姿と治療うけてる姿に号泣でした。

  •  さありん

    さありん


    詳しくありがとうございます✨
    里帰り予定だったのですが、経過観察や再入院の可能性もありますね。
    里帰りせずに自宅で頑張ることも視野にいれておかなくては❗

    自分でビックリするくらい涙が止まりません。
    マタニティーブルーかもしれませんね💦

    • 3月23日
かもあ

うちも退院の日に黄疸で引っかかり、すぐ光線療法はじめて、次の日に退院になりました。が、退院の翌日に数値が下がってるか採血しに来て下さいと言われて、また行きました。採血終わるまで入院していてほしかったです。

  •  さありん

    さありん


    産後の身体で新生児連れて何回も病院に行くのは大変ですよね💦
    なんで明後日なんだと思ってたけど、採決が必要だからなんですね。

    ありがとうございます✨

    • 3月23日